月組トップ娘役・美園さくらが退団を発表しました。

『桜嵐記』にて、来年2021年2月退団。
珠城さんと同時退団(添い遂げ)ですね。
多くの方々の予想通りとなりました。

ついこの間、トップ娘役になったばかり…という印象が拭えないさくらちゃん。
安定した技術力を誇り、まだギリギリ新公学年の99期(研7)

さくらちゃんは99期首席入団。

たまに「ジブン、ほんまに首席なん?」と首を傾げる期もありますが、芸術の採点って素人にはわからない面があるからなの?

さくらちゃんは分かりやすく納得の首席。

前・花組トップ娘役・仙名彩世(94期)
星組トップスター・礼真琴(95期)
星組トップ娘役・舞空瞳(102期)

こちらの皆さんも入団時首席。
同じく、わかりやすい面々です。

何かと注目を浴びやすい100期生がすぐ下にいる99期は、不遇な印象が拭えません。

新公主演を手にしながら、東京新人公演が幻と化した雪組・諏訪さき。
彼の悲運は記憶に新しいところ。

諏訪さんも、歌・芝居・ダンス、いずれもハイレベル。
たしか2番で入団したんですよね。
99期の成績上位はレベル高いなぁ…!

100期生に押されがちな99期生の中で、トップ娘役に昇りつめた美園さくら。
99期の星…いえ、99期を照らす満月ですね。

明日の退団記者会見では、どんなことを話してくれるのでしょうか。

▽さくらちゃん…(>人<;)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村