この味がいいねと
君が言ったから
今日この日は
開国記念日☆

…だったかな?
紅茶を飲みながら、シーボルト(風間柚乃)が呟くんですけど。

ピンと来た方も多いでしょう。
俵万智『サラダ記念日』のパクリですね。

谷貴矢先生……さすがオタク。
短歌は短歌でも、俵万智もってくるところが、雑学ヲタクと言えましょう。
推理小説家・綾辻行人氏は「インテリでなければ、オタクになれない」と仰ってましたが、確かに。

…という訳で、今日の感想も月組『出島小宇宙戦争』です。

今からでも、ライビュ企画すれば良いのに。
いえ、わかってます、無理ですよね。
でも、絶対ニーズあるよ。
私も観に行くよ。

Twitterで、銀魂に喩えた人がいらしたけど、確かに銀魂っぽい。
でも、最後はしっかり宝塚。

銀魂も、たまにめちゃくちゃ感動的な話もあるんですよ。
(どんなフォローなん、それ?)

銀魂は「ぎんたま」と読みます。
週刊少年ジャンプ連載の、異世界パラレルワールドが舞台のマンガ。
幕府も、サムライも、宇宙人も出てきます。

歴史上の人物に似た名前の人々が出てくるので、間違って漢字を覚えそうで怖い側面があります。

また、「土方歳三はマヨネーズ好き」と誤ったイメージがインプットされたりします。

……そういえば、主人公の銀さん(坂田銀時)も髪の毛白い…。
カゲヤス(鳳月杏)は銀髪だけど、近いものが…。

ヤング谷先生、読んでますよね、銀魂。

さて、少年マンガの話は置いておいて。
宝塚ですよ、宝塚。

明日海さん、早く観に来て下さいな。
きっと宝塚に出戻りたくなるはず。
明日海さんは、どの役をしてみたくなるでしょうか?
ぜひ伺ってみたい。
(シーボルト役に一票…)

シーボルトとその一味は、計三名。

シーボルト(風間柚乃/100期・研6)
チョウエイ(彩音星凪/101期・研5)
ヘレーネ(蘭世恵翔/102期・研4)

ちょうど一学年ずつ離れてますね。
いえ、別に関係ないけど。

高野長英がモデルですが、物腰柔らかな秘書官のような彩音チョウエイ。

メイド服姿のヘレーネは、ボディーガード。
見た目はフランス人形のようですが、ターミネーターみたい。

ほぼほぼトリオで行動。
ドロンボー一味のようです。

(ドロンジョ、トンズラ、ボヤッキー)
(ヤッターマンか?)

月の住人も、コンビ売りのアイドル(違)が登場。

アルテミス(菜々野あり/102期・研4)
セレネ(詩ちづる/105期・研1)

わかりやすくウサギの格好をしています。
ピンクが菜々野あり、水色が詩ちづる。
台詞はなくても、ちょこちょこ舞台上に生息。

タキ(海乃美月)と師匠・タダタカ(光月るう)の過去のロマンスを見守るカゲヤス(鳳月杏)の隣にちょこんと座り、一緒に見学したり。

意味があろうとなかろうと、ほぼ舞台のどこかにいた、うさぎちゃんズ。

かぁわいいなぁ、もう♡
二人とも可愛くて、可愛くて♡
一体持って帰っていいですか?

詩ちづるは舞台メイクを工夫していました。
目はバッチリ大きく…ではなく、やや小さめに愛らしく。
つぶらな瞳がうさぎっぽく、可愛らしい。

詩ちづるは見た目こそ幼く可愛らしいけれど、良い意味で見た目を裏切っていく娘役だと思います。

…と、可愛子ちゃんの次は、若きイケメンに触れましょうか。
外箱や新人公演は人数が少ないから、活きの良い出物が見つかりやすいですね。

▽良い週末でした…って、もう火曜だよ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村