昨日 2019年10月28日(月)は英かおと君のお誕生日でした。
おめでとうございます。

なぜ知ってるかって?
それは昨夜、ラジオ関西『ビバ!タカラジェンヌ』を聴いたから。

MCは小山乃里子さん。
ゲストは月組『I AM FROM AUSTRIA』新人公演主演・英かおと君。

初出演との事でした。
聴き逃した方も、ラジオ聴取アプリ「radiko」でお聴きになれます。
関西地区なら、タイムフリーを利用して無料で。
無料圏外の場合、有料版radikoなら、エリアフリーにて聴取可能。
どちらも短期間(数日)しか聴けませんので、お急ぎ下さい。

radikoの事はもともと、彩海担のMちゃんから教えてもらいました。
『ハンナのお花屋さん』のラジオがどうこう…って時期でしたなぁ。
ありがとうございました。

初登場のかおと君、しっかりしたお話しっぷりでした。
ざっくり、箇条書きでご紹介します。
曖昧な記憶ゆえ、ごめんなさい。
科白はニュアンスです。

順番は多少前後しています。
話の流れを考慮し、敢えて入れ替えた箇所もあります。
勝手にごめんなさい。


・(小山)新人公演初主演おめでとうございます。
ありがとうございます。
ずっと憧れていたので、本当に嬉しいです。

・(小山)ラストチャンスを掴んだね。
長の期で、最後の新人公演。
最年長学年として、主演として、双方の責任を感じます。

・(小山)堂々としていて、初主演と思えなかった。
今までの新人公演では一番緊張しませんでした。
それは7年かけて積み重ねてきた実績もあるし、上級生にかけて頂いた言葉のおかげもある。

  ・(小山)それなのに、最後だけ…(笑)
そうなんです!
お芝居では全然かまなかったのに、最後の挨拶でかんじゃって

・(小山)宝塚に入るきっかけは?
高校一年生の時、母が宝塚大劇場へ連れて来てくれました。
その舞台を観て、「端っこでもいいから、この舞台に立ちたい」と思い、受験を決意。

・(小山)新人公演では歌が完璧だったね
ありがとうございます。
歌はもともと音大受験を目指して、勉強していました。
でも、クラシックと宝塚の歌い方は全く違います。

・(小山)以前は何を目指していた?
ミュージカル女優志望でした。

・(小山)珠城りょうさんの助言
珠城さんには「今まで見た事のない英かおとを観てみたい」と言われました。
殻を破ってほしいと。
私は真面目なイメージが強いけれど、ジョージはチャラチャラしている面がある。  

・(小山)ラブシーンが少し硬かったね。今までも経験あるでしょう?
そうですね。
ただ、私はいつも浮気相手なんですよ。
『IAFA』本公演でもそうですし(ジョージ母の浮気相手・イタリア野郎)、月城かなとさん主演『LAST PARTY』でも海乃美月さんの浮気相手でした。

・(小山)新人公演で歌った曲、1曲目
『NIX IS FIX』はジョージがリードボーカルで皆でワイワイ歌う唯一の曲。
とっても楽しかった!

・(小山)エマとのデュエットソングについて
ジョージとエマがお互いの恋心を確信する歌です。
エマ(白河りり)のことが好きだ~~!!と思いながら、幸せな気持ちで歌いました。
初めて、ちゃんと恋をしました。

・(小山)故郷について
岡山県倉敷市出身。
(小山:岡山なら近いね、2時間くらい?)
はい、新幹線でも、車でも(数時間で)行けます。
帰省したら、美観地区には必ず行きます。ぬれおかきとか…。
(小山:ぬれおかき!美味しいよね)
ぬれおかきは焼きながら売っていて、あったかいのが食べられます。  
(小山:冷えたのしか食べた事ないから、~~ってなる)←噛むとベタベタ?
温かくても、なりますよ?
たまに帰るとホッとしますね。

・(10/14ゲスト:夢奈瑠音からの伝言を紹介)
うーはしっかりしていて下級生からも慕われている。
うーが新公主演に選ばれて、私もとっても嬉しい!
健康に気をつけて頑張って。

・夢奈さんこそ完璧な方で、尊敬しています…(感激)

・(小山)東京新人公演に向けて
東京新公は12/12、母の誕生日なんです。
(小山:このラジオがON AIRされる10/28は、うーちゃんの誕生日)
ありがとうございます~(照)


…他にもたくさんお話しされていましたが、こんなところで。
楽しくて、あっという間の30分でした。

ジョージとエマのデュエットソングは耳福すぎて。
FNSのだいきほデュエット並にリピートしまくっています。

▽ラジオから誠実さが溢れてました。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村