今日で10月もおしまい。
早いですね。

10月は月組と雪組とOSKの話に終始してますね、ほぼほぼ。

花組から、敢えて目を逸らしていた私。
現実逃避ってやつですか?
(11月は永遠に来ないでほしい…)

昨日、紅ゆずるさんに関する再始動ニュースが立て続けに入ってきました。
ネットニュースを読みながら、しみじみ思いました。
「紅さんファンの方々、嬉しいだろうなぁ」と。

再始動以前に、こうしてニュースが流れてくることが。

気になるジェンヌさん、好きなジェンヌさんがどうしているのか?
在団中なら、お稽古期間・公演期間の入出待ちや、舞台に立つ姿を拝見できるでしょう。
CS(宝塚スカイステージ)や宝塚GRAPHや歌劇といったメディアを通して、伺い知る事ができます。

でも、退団後はそういったものがなくなり、定期的に拝見できませんものね。

SNSを駆使して、かなり濃密にコミュニケーションを取って下さるOGもいらっしゃいますが。
某おにい様とか…。
おにい様の真価を退団後さらに知った気がします。

…と、七海ひろきさんの話題はさておき。

明日海さんもいつかの未来、何かしらニュースを届けて下さるのかな。

明日海りおという人は、どんな形であれ、一生涯お仕事をされるような気がします。
舞台芸術や…あるいは舞台に限定せず…表現に関わるお仕事をされるのかな。
明日海さんの中身は「漢(オトコ)!!」ですしね。

結婚線は「4人も可愛いお嫁さんをもらったから」消費したそうですが……甘いよ、みりお様。
乙女の花園から飛び出せば、明日海さんが手にしているガラスの靴めがけて、人々が殺到し、列をなすことでしょう。

…でも、中学を卒業してから 19年近く、ご実家を離れ、まとまった休みもなく(トップになってからは、ほぼ休みなしで)舞台に身命を賭してこられた明日海さん。
11月25日以降は、クリスマスやお正月をご両親と過ごし、しばらくゆっくりして頂きたいな。
ご両親も、きっともっと娘を可愛がり、一緒に暮らしたかったはず。
ご両親に甘えることが、一番の親孝行じゃないかな…。

…と、まだ在団されているのに、何いってんだか?…ですね( ^◇^;)

冷え込みが厳しくなってきました。
お風邪など召されませんように。
明日海さんはじめ、花組の皆さん。
応援している方々も。

▽時間が止まればいいのに
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村