宝塚GRAPH 2019年11月号は、明日海りおサヨナラ特集号。

キャトルレーヴ(店頭・オンライン)だけで販売する限定版も登場。

梅田キャトルでは、発売日(10/19)に限定版は売り切れ。
翌日20日に再入荷されました。

明日海りお、恐るべし。

10月18日は明日海りおメモリアルブック発売で、東京のキャトルでは入場列が凄かったとか。
ちょうど花組東京公演の初日と重なりましたものね。

私もここのところ毎日、梅田キャトルへ通っています。
そして、色々と吸い取られています。
学資保険ならぬ、宝塚保険があれば、加入するかもしれません…。

ちなみに10月21日、宝塚グラフ限定版、梅田キャトルから消えていました。
ほとんどマボロシやん(^◇^;)

明日海りお、おそるべし。(2回目)

さて、GRAPH限定版。
明日海りおスペシャル写真集な小冊子、ご覧になりましたか?

おこげちゃん……ますます育ちましたね。
可愛らしさと貫禄が同時に備わっています。
毛並みが艶やかで、ふっわふわ。
どれほど大事にされているか伝わってきます。

私もたまに毛並みを整えに行きますが、19日の品切れを受け、20日再チャレンジ後、美容院へ。

(美容院の予約時間を変えてもらい、開店時刻にキャトルへ向かってからの美容院でした)
(そして、美容師さんと一緒にGRAPH限定版を見たのでした)

その美容院には、明日海さんの写真を持ってきて、同じ髪型をリクエストする常連客もいるそうな。

花組の皆さんとのプライベートショットもモリモリ。
大自然の中でバーベキューとか、お天気にも恵まれて楽しそう。

明日海さん、緑色の服装でピーマン片手に
「みどりのピーマン♪」

はなこちゃん(一之瀬航季)は、明日海さんと同じ緑色のお洋服で抱き合ってツーショット。
(はなこちゃんですよね? 違ってたら、ごめんなさい)
全員集合写真では一番後ろの端にいましたが、鮮やかなピーマンカラーで目立ってました。

驚いたのは、明日海さんと花乃まりあちゃんのツーショット。
横アリ関連の吹き込みをしたスタジオで、花乃ちゃんが隣のスタジオにいたとか。
呼び合ってますね。

もちろん、花組のかあさんこと仙名彩世さんとも。
こちらはごく最近まで在団されてましたものね。

明日海さんはトップ就任直後のインタビューで「花組の先生になりたい」と仰ってたんですよね。
それが、いつしか「花組のお父さん」ですから。

「花組のみんなを引っ張っていきたい」という心意気は同じでしょうけれど、距離感がより近づいた感じ。

花組ファミリー。
ゴッドファーザー明日海。

(いや、マフィアのドンは望海さん)
(ONCE UPON A TIME IN AMERICA)

そうそう、望海さんも登場してましたね。
横アリの通し稽古を、かちゃ(凪七瑠海)と見学しに来て。
横アリTシャツ着て。

その他にも、望海&明日海が95期生を従える写真も。
雪組(朝美絢)・花組(水美舞斗、柚香光)はもちろん、月組(月城かなと)・星組(礼真琴、瀬央ゆりあ)・宙組(桜木みなと)など、錚々たるメンバー。

89期生と95期生が終結すると、こんなに豪華なのか!!…という、まさに綺羅星の集まり。
よくぞ撮影してくれたものです。

そして、音楽学校・予科生時代の「すみれ寮での話し合い」の後、お部屋へ戻ってのエピソード。
※ 話し合いとは、1日の反省会と推察。

明日海「あやちゃんはどうしてお話し合いのとき、ねちゃうの?」 
望海「だって、眠いんだもの…」

早朝から起きて登校し、掃除・授業・自主稽古に励み、さらに身の回りの事(洗濯など)も自力で行う寮生。
クタクタですよね。

明日海「せっかくがんばってるのに、もったいないよ」
望海「それはそうなんだけど…!私の気持ちもわかってよ…」

…とシリアスな話をしながら、実家から送られた食糧(カップ麺系?)を食する明日海さん。

明日海「もう1個たべようかなぁ」
望海「…深夜に、よくそんなに食べられるね」
明日海「あやちゃんも食べる?」
望海「…いい、いらなぃ……zzz……」

そして眠りに落ちる望海さん。

これはかつて、ますっくさんがGRAPHで漫画化して下さったり、望海さんと明日海さんがスカステで話したりもされていた有名な予科生時代の思い出。
それを小冊子掲載の写真で、完全再現。

これ、誰が企画してくれたの?
もしかして望海さんだったりします?
それとも、GRAPH編集さん?

(明日海さんは「あやちゃん忙しいだろうから…」と己からは言い出さない気がします)

誰だとしても、本当にありがとうございます。

欲をいえば、もっともっと見たいなぁ。
もっとページ数が多くても嬉しかったよ…!
多少お値段が張っても、お買い上げさせて頂きますよ…!

ついつい貪欲になってしまいますが、いやもう本当に限定版を企画した人!
携わられたスタッフの皆さま!
ありがとうございました!!


▽ほんま、商売人やなぁ(褒めてます)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村