花組ショー『シャルム!』のアドリブで、私自身が聞いたものや、友人から教わったものをまとめてみました。

わたしの曖昧な記憶に基づいていますので、ニュアンスですよ、ニュアンス。
日時が前後してるかもしれません。

午前1時のパリの地下で、シャルム(明日海りお)様がシャンソンを歌いながら、
「さぁ、私の手を取って夜を旅してみましょう〜♪」といざない…

銀橋前の通路にいるシャルム様、くるりと背後の舞台上でワイワイしてるフルフル(華優希)とカタフィル君たち(優波慧、綺城ひか理、飛龍つかさ、聖乃あすか、一之瀬航季)を振り向き、ツッコミを入れます。

1)(カタフィル君達に)なに騒いでんの? うるさいよ!…(客席に向き直り)…と、このように今日からアドリブを始めます(にこ☆)

2)そこにいるのは芹香斗亜さんですね?  今日ばかりはお泣きなさい。

3)そこにいるのは雪組の望海風斗さんと真彩希帆さんではありませんか。今日はDVD収録日です。…という事はですよ?  私達の会話が永遠に残るんです(*´꒳`*)

4)そこにいるのは桜咲彩花さん!麗しい…水は植物によって浄化されますが、桜咲さんによって浄化される大劇場…!

5)そこにいるのは愛希れいかさん!あなた昔、マンホールに落ちた事ありましたね? 素敵な出会いが待っていますよ♡ (腕時計を見るふりして)じゃあ、時間なんで戻ります☆

6)そこにいるのは明らかに月組の珠城りょうさんですね? ご出身はどちらですか?(珠城:愛知県出身です!)…だめじゃん。そこは『Iam from Austria』って言わないと!宣伝しておかないと!…(客席を見渡し)月組をどうかよろしくお願いします。

7)そこにいらっしゃるのは専科の轟悠さま……一同、礼!(舞台上のカタフィル君&フルフルも一緒に深々とお辞儀。カタフィル君の中には土下座してた子も)

8)そこにいる素敵な方は、愛月ひかるさんですね? 楽しんでいますか? そう、良かった。

9)雪組の彩風咲奈さん、どこにいらっしゃいますかー?(下手サブセン付近を見て)あ、そこにいた(^-^) 楽しんでね。

10)ちょっとローソン行ってくる☆

11)(夜を旅してみませんか~♪と歌い)もちろん、阪急交通社で☆

12)今日はイープラスな気分☆

13)(あるお客さんに)血液型は何ですか? AB型? 私にも尋いて下さい。(客:血液型は何型ですか?)今日の私はイープラス型です☆

14)『アドリブはいつ考えているんですか?』と尋かれたんですが、まさに今です!

15)ラ~ラララ~ラララ~~♪(美声アカペラでアリアを歌い上げるシャルム様。聴き惚れるカタフィル君達に向かい)…止めてよ!(客席に向かい)アドリブを思いつかないと歌いだします。(カタフィル君達に)次からは止めてね?(カタフィル君達:はーい!)

16)(あるお客様に)楽しんでいらっしゃいますか? シャルムは昨日お休みでした。だから、今日は元気です♡

17)(アカペラで歌い出す)ダバダバダ〜〜ダバタバダ〜〜♪(背後でフルフルとカタフィル君達が止めようと声を掛ける)そう、止めてくれるんだね、ありがとう♪( ´▽`)→そして歌い出す(客席爆笑)


…とりあえず、こんなところで…(*´꒳`*)
教えてくれた方々に感謝いたします。

貸切公演を当ててくれた妹も、ありがとうな…。
運を使わせてごめんね…。
  
「こんなアドリブもあったよ」という情報、大歓迎。
お待ちしております。

▽アドリブって楽しいね(^-^)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村