「この人の新人公演主演姿を観てみたい」

…と私が望んでいる生徒さんを思いつくままに触れてみます。
(2019年8月現在/順不同)

1)一之瀬航季(いちのせ・こうき)
花組 100期・研6

『MESSIAH』本公演で、亜蓮冬馬の代役を演じ、一躍注目を浴びた一之瀬くん。
新公では、2番手役のリノ(本役:柚香光)役に抜擢。

一之瀬くんは明朗快活で柔らかい空気感を持ち、恵まれた体格の男役さん。

明日海りおを尊敬し、お手伝いを続けており、信頼を得ている模様。
(宝塚GRAPH8月号『花組デパートへようこそ』参照)

『MESSIAH』特に新公では、明日海さん仕込みの、気持ちがこもった繊細な演技にうなりました。

演技には中の人が滲み出るのだな…としみじみ思った、温かく愛に溢れたリノでした。

はなこちゃん(一之瀬)がセンターに立ち、皆を引っ張る姿を観てみたいです。


2)糸月雪羽(いとつき・ゆきは)
花組100期・研6

音くり寿・華優希に比べ、なぜか抜擢がない雪羽ちゃん。

顔立ちも可愛らしく、成績も良いので、実力派だと思われます。
なのに、何故かそのチカラを発揮する機会を掴めない模様。

『CASANOVA』新人公演では、ゾルチ夫人(本役:花野じゅりあ)を好演。

多分、機会を与えられたら応える人だと思うんですよね。
もっと雪羽ちゃんのお芝居を観てみたいし、歌も聴いてみたいと思っています。


3)侑輝大弥(ゆうき・だいや)
花組102期・研4

入団時から気になる生徒でした。
大柄・陽性・正統派。
真ん中向きの資質を備えている男役さん。

『MESSIAH』新公では、多聞丸(本役:亜蓮冬馬、一之瀬航季)を好演。
本役と同じく、パワフルで朗らかな海賊野郎。

『CASANOVA』新公では、メディ二伯(本役:聖乃あすか)を熱演。
生き生きと演じていました。
本公演でも、目につくお役が回ってきますように。


4)桜庭 舞(さくらば・まい)
星組100期・研6

まめちゃんは美人で、滑舌が良く、歌が上手。
バランスが取れていて、安心して観ていられる娘役さん。
演技も手堅く、勝気な娘から大人の女性まで演じてきました。  
小柄な事もあり、隣に立つ男役をかっこよく見せる効果も発揮。

そろそろ、真ん中でヒロインを張るまめちゃんの姿を観てみたい。
3年前の雪組時代から、桜庭さんの新公ヒロインを熱望しています。


5)彩音星凪(あやおと・せな)
月組101期・研5

凍てついた氷雪の貴公子・アヤオト君。
(ロシア貴族めいた風情だと思ったら、北海道出身)
(北国には違いない)

中身はホットな暁千星ファン。
(たま嫁と妹が月組トークスペシャルにて目撃)
(まるでオスカル様に憧れるロザリーのよう)

新人公演では、本役・暁千星の役を3度演じており、尊敬は増すばかりの模様。  
『NOBUNAGA』佐脇良之
『エリザベート』皇太子ルドルフ
『夢現無双』京都の道場主・吉岡清十郎

この他にも、新公では本役・月城かなとの役も振られています。
『カンパニー』に登場するアイドル・水上那由他

過去の新公では、若手美形枠を振られているんですね。
さすが、中学時代に文化祭の男装コンテストで1位に選ばれただけあります。
(月組トークスペシャルより)

目の覚めるような美少年だったことでしょう。
いまや、目をみはる美青年に成長したセナ君。
よくぞ宝塚へ入ってくれたものです。

見た目はとっつきにくそうな彩音くん、中身はかなり面白そう。
新公主演したら、ステージトークを観覧してみたいです。
カフェブレイクも期待できます。

…そう、ギャップ萌え枠の予感がします。
(101期に似たような人いたな、そういえば)


6)白河りり(しらかわ・りり)
103期・研3

正統派ヒロインの香り漂う、りりちゃん。
上品で清楚な美貌の持ち主です。
美しくよく通る声で、呟くような台詞も聴き取りやすくて驚きます。

『アンナ・カレーニナ』では綺麗な影ソロを披露。
りりちゃん歌唱の『君よ知るや南の国』は絶賛配信中。
妹が気づき、教えてくれました。(購入済)
りりちゃん、歌唱力も高い…!

研1の時は新人公演に出られず(年齢と法令の関係で)、研2で『エリザベート』から新公出演。
エリザでは、本公演・新公とも、様々な役を演じていました。

その中でも印象的だったのが、病院の場。
「我こそ皇后エリザベート」と言い張る狂人・ヴィンディッシュ嬢(海乃美月)
彼女を憧れ慕う、入院患者の少女(白河りり)

ヴィンディッシュ嬢の感情のうねり(傲慢、怒り、恐怖、怯え、安堵など)を見事に演じた海ちゃん。
そして、彼女の感情にぴったり呼応していた少女(白河)
この時、少女はヴィンディッシュ嬢に背を向けていたにも関わらず、まるで映し鏡のように同じ感情を味わっている事が伝わってきました。

『夢現無双』では、武蔵を慕う朱実(本役:叶羽時)を好演。

宮本武蔵(新公:風間柚乃/本役は珠城りょう)
佐々木小次郎(新公:蘭尚樹/本役は美弥るりか)
本位田又八(新公:英かおと/本役は月城かなと)
吉岡清十郎(新公:彩音星凪/本役は暁千星)

…といったイケメン達と絡むお役。
可愛らしく、そこはかとない色香も滲ませる朱実でした。

本公演では、様々な役割を務めているりりちゃん。
まだ名前のあるお役はもらえていません。
男役も含め(雨に唄えば、エリザベート、ON THE TOWN)、幅広い役割を学んでいる過程なんですね。

彼女の資質は、正統派ヒロイン。
センターに立つ姿を観てみたい若手娘役さんです。

▽花組と月組に偏ってますね、ごめんなさい…(^◇^)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村