雪組『壬生義士伝』新人公演キャストが全て発表されました。
 
縣千は、土方歳三(本役:彩凪翔)
 
これは嬉しい配役。
彩凪さんのお役は初めてですね、縣千くん。
 
土方歳三といえば、新撰組・鬼の副長。
 
写真や、司馬遼太郎の小説などから、確固たるイメージが築き上げられている人物。
 
凪様と縣はもともと、持ち味がかなり異なります。
そんな二人が、土方歳三を演じるなんて…楽しみすぎる。
 
凪様の土方歳三は、どんな感じでしょうか?
人の上に立つ気迫と、エレガントな雰囲気。
甘く涼しげな男前っぷり。
 
…目に浮かぶようです、凪様の土方歳三様(妄想とも言います)
 
凪様からたーくさん吸収させてもらいなされ、縣くんや。
 
 
縣くん以外で「…これは」と思ったキャスティングは、潤花の みつ役。
本役は、朝月希和。
 
元・花娘のひらめちゃん。
これを機に『娘役としての居方』など、基礎から教えてもらえるチャンスだと思います。
 
 
本公演で縣千が演じる池波六三郎役は、同期の日和春磨が担当。
『幕末太陽傳』以来ですね。
同期が本役だと、やり易いのかな?
どうなのかな?
 
何はともあれ、楽しみです。
新人公演もですが、もちろん本公演も。
 
 
▽壬生義士伝、楽しみです

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村