今日は、2019年2月19日(火)
2019・2019ですね。
(正確には2019・0219)

二十四節気では「雨水(うすい)」
雪が雨に変わり、氷が解けていく…確実に春の足音が近づいてくる頃をさします。

奇しくも今日は、日本全国で雨模様ですね。
北ではまだ雪かもしれませんが。
明日から、かなり暖かくなるとの予報。

そして、今日は2019年最大のスーパームーンを観測できる日でもあります。
雨が上がり、なんとか見えるかな?!

なお、2月19日はやっくん(薬丸裕英)、森且行(SMAP)の誕生日です。
誕生日おめでとうございます。

森くんは確か、SMAPデビュー直前(だったかな?)、ドラマ『ツヨシ、しっかりしなさい!』で主演。
可愛い女装姿を披露した事がありました。

当時の森くんは女装したら、後藤久美子並みの色黒美少女でした。
まだ10代でしたしね。

異性装に弱いなぁ、つくづく。

さて、花組『恋スルARENA』の出演者発表を受けて、また色々とかまびすしいようですね。

スルーしようか迷いましたが、私が感じたことを述べますね。


1)花組生、大集結

バウ組・花より男子組なども日替り…というか、回替わりで出演が決定しました。

これは複合的な意図があるのでしょう。
「集客のため」とか「組子みんなを大舞台に立たせたい」とか。

ふだん大きなホールの舞台に立っているとはいえ、アリーナクラスは桁が違ってきます。
何千人単位が、万単位になる。
言葉通りの大舞台。

一人でも多くの組子と特別な経験を共有したい。
そう思う気持ちは、ごく自然だと思います。

海外公演だと、選抜メンバー以外は渡航・参加は難しい。
国内なら、融通がききやすいですものね。

かつてない規模の大箱。
平日……しかも火曜・水曜。
万単位の座席を3回分、埋める。

初めて尽くしだし、不安が一杯だと思います。
企画の成功を目指し、打てる手は打ち、可能なかぎりベストを尽くすでしょう。
そりゃあ、必死にもなりますよね。

ひとの本気を嗤うなかれ。
ひとの努力を嘲るなかれ。

目的を目指して真剣な姿、わたしは好きです。
真摯に向き合う姿勢は美しいと思います。


2)鳳月杏の特別出演

4/29(月・祝)から月へ帰るちなつさん。
そのとき、月組は『夢現無双』上演中。

ちなつさんが月組作品に参加するのは、7月下旬上演の外箱からでしょう。

お稽古は6月中からスタートしたとしても、6./25はまだ余裕がありそうな時期かな、と。

特別出演という形で「部分的な登場」という点にも配慮を感じます。私の感覚ですが。

余談ですが、コンデュルメル夫妻、お揃いの指輪を左手の薬指にはめていますね。

初日から、はめてました?
私は気づかなかった…というか、はめてなかったような気がしたんですが。

キキちゃん(芹香斗亜)といい、れいちゃん(柚香光)といい、年下キラーですね、ちなつさん(^人^)


▽ブログ村さんのいいね
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村