雪組シアターオーブ 公演『20世紀号に乗って』のキャストが発表されました。

のぞ様と真彩ちゃんの役以外は、名前を見てもピンと来ない。

…ので、調べてみました。
インターネット様の力を借りて。

聞き覚えはないものの、ブロードウェイ・ミュージカルだけあって、チョロチョロ出てきました。
詳しくはわかりませんけれど。

参照させて頂きました複数のサイト様、ありがとうございました。

シチュエーション・コメディなんですね。
限定された場所と時間で、話を回す系統のお話。

三谷幸喜ドラマ『王様のレストラン』や『やっぱり猫が好き』等がわかりやすい例かと。

列車や飛行機など、一定時間は閉鎖空間が保たれる設定でよく見受けられます。

アガサ・クリスティの『オリエント急行殺人事件』
ヒッチコック監督作品『バルカン超特急』
これらは共に、ミステリ&サスペンスですが。

★オスカー・ジャフィ(望海風斗/89期・研16)
…落ち目のプロデューサー。失敗した公演のギャラを踏み倒し、逃走中(あかんやろ…)

★リリー・ガーランド(真彩希帆/98期・研7)
…オスカーが見出し、育てたスター女優で元・恋人。舞台から映画へ活躍の場を移す。

★レティシア・プリムローズ(京三紗/57期・研48)
…自称・億万長者。宗教に傾倒している。

★オリバー・ウェッブ(真那春人/92期・研13)
…オスカーのマネージャー。心配性で持病あり。

★ブルース・グラニット(彩風咲奈/93期・研12)
…リリーの現在の恋人。イケメンの予感。

★オーエン・オマリー(朝美絢/95期・研10)
…アルコール依存症の宣伝マン。

★マックス・ジェイコブス(縣千/101期・研4)
…元・オスカーの助手。現在はブロードウェイの敏腕プロデューサー。


のぞ様、お髭が似合う…!
渋い…!!

ブロードウェイ・ミュージカルという事で、聴かせどころ満載だと期待しています。
のぞ様の歌唱力を存分に発揮して下さることでしょう。

真彩ちゃん演じるリリー・ガーランド。
この役名は、ジュディ・ガーランドを彷彿としますね。

ジュディ・ガーランドは半世紀以上前に活躍した子役出身の女優。

映画『オズの魔法使い』でヒロインの少女・ドロシー役を演じ、主題歌『虹の彼方に』も歌い、人気を博しました。

ブロードウェイ・ミュージカル版ではリリーが主役で、歌も盛り沢山だとか。
真彩ちゃんの美声を堪能できそうですね。

『虹の彼方に』は早霧せいな&咲妃みゆのデュエットダンスの曲としても記憶に残っています。

専科より出演の京三紗。
怪しげな老婆を演じるのですね。
上品なマダムのイメージですが、怪演を期待しています。

彩凪翔(92期・研13)が演じるフラナガンは、どうも車掌さんのようです。

咲ちゃん(彩風)は、のぞ様と恋のライバル。
真彩リリーを挟み、恋の火花をバチバチ。
トップと2番手って感じですね。

まなはる(真那)はマネージャー、ぴったり。
柔らかな雰囲気からも、人のお世話は適役ですね。
オリバーの設定をサラッとみた感じでは、狂言回しの役割も担っていそうな予感。

あーさ(朝美絢)はアル中宣伝マン。
『ファントム』のアラン・ショレに続き、役の幅を広げるチャンスですね。

縣くんは設定を見る限り、咲ちゃんと並び、二の線っぽいのかな…?

のぞ様との絡みもありそうな予感。
何しろ元助手ですものね。
YOU、のぞ様の助手に戻っちゃいなYO!

少人数の外箱公演ならではの抜擢に感謝ですね。
上級生の皆さんの胸を借りて、謙虚に元気におきばりやす。


▽ブログ村さんのいいね
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村