2019年2月5日(火)星組トップコンビ・紅ゆずる&綺咲愛里が揃って退団を発表しました。

次回の大劇場作品『GOD OF STARSー食聖ー』で添い遂げ退団。

小柳奈穂子先生なら、エルベの上田久美子先生同様、紅あいりコンビの魅力を引き出して下さいますね。

レビュー『Éclair Brilliant(エクレール・ブリアン)』は酒井澄夫先生の作品。
『Bouquet de TAKARAZUKA』も担当され、紅あいりコンビとは2度目のタッグ。

芝居・ショーとも馴染み深い先生方と組むんですね。

明日2月6日、紅さんとあーちゃんがそれぞれ退団発表会見を開くそうです。

星組は添い遂げ退団が多い印象があります。
ここ5年でも、柚希礼音&夢咲ねね(2015年5月)、北翔海莉&妃海風(2016年11月)
そして、紅さんとあーちゃん。

紅さんの「あーちゃん、可愛いな。あーちゃん、大好きやで」光線がビンビン伝わってくれば来るほど、あーちゃんは控え目に、控え目に…と気を遣っていたように思います。

あーちゃん、残り少ない日々、思いっきり紅さんと Love Love しちゃえばいいよ!

歌劇の裏表紙のお醤油の広告、ほぼ毎月変わるあーちゃんの写真が秘かに楽しみでした。
今年中に見られなくなると思うと、残念です。

2月5日といえば、2年前に花組トップ娘役・花乃まりあが退団した日。

2月6日といえば、柚希礼音&夢咲ねねの退団公演初日でした。

東京での上演を控えた『霧深きエルベのほとり』は、上田久美子先生の、菊田先生への尊敬と、紅あいりコンビへの愛が詰まった作品です。

観る前から、おおよそのあらすじを読んだ時点で、「紅さん、めっちゃハマりそう」と思っていました。

実際に観たら、菊田一夫先生が時空を超えて、紅&綺咲コンビの為に当て書きされたのかな、と錯覚しそうなお話。

紅さんのカール・シュナイダー、あーちゃんのマルギット、七海ひろきのトビアス、英真なおきのヴェロニカ、一樹千尋のマルギット・パパ…と、キャスティングが見事にハマっています。

…私はフロリアン(礼真琴)一択なんですけどね。
泣かせてくれる、出来すぎ君……報われないフロリアンが愛しい。

年明けから、ビッグニュースが立て続けに押し寄せて来る 2019年。

宝塚ファンにとっては、元号が変わるより重みがあるかもしれませんね…。

紅あいりは思いっきり Love Love したらいいよ。
ハジけちゃえばいいよ。

退団するまで。
退団しても。


▽ブログ村さんのいいね
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村