本日2019年2月9日(金)15時の部は読売ファミリー貸切公演。
バレンタイン・スペシャルでした。

リア充の対極にいる私にとって、バレンタインは普段見かけない珍しいチョコと出会える時期という認識。

宝塚に復帰してからは、バレンタインにかこつけて貸切公演してくれる認識もプラス。
ただ、バレンタインなのでペアチケットなんですよね。

一人でも参加できるようにしてくれると、さらに有難い。
「片思いバレンタイン・スペシャル」も加えてはどうでしょう?

…というわけで、心の恋人・明日海カサノヴァ様に2日連続で(一方的に)お会いして来ました。

昨日も思いましたが、お芝居のラストや、デュエットダンスの終盤、明日海さんは実に愛おしげに仙名さんを見つめます。

微笑んでいますが、このまま泣いちゃうんじゃないか…と秘かに気を揉んでいます。

ゆきちゃん(仙名彩世)が穏やかで幸せそうな笑顔を浮かべていて、なんだか余計切ないのね…。

さて、バレンタインSPでは、開演前に組長挨拶、終演後にトップコンビ挨拶がありました。

開演前に高翔みず希組長、終演後に明日海りお&仙名彩世コンビがお目見え。

司会「花組を代表して、明日海りおさんからご挨拶を」

明日海「本日は読売ファミリー貸切公演バレンタイン・スペシャル祝祭喜歌劇『カサノバ』をご観劇下さって、ありがとうございます」

ここまでは通常モード。
しかし、明日海りおは只者じゃないんだぜ。

明日海「いつもは私が一人でご挨拶していますが、今日はバレンタインという事で、ゆきちゃんも一緒です」

ゆきちゃん、膝を折って娘役のご挨拶。

明日海「せっかくですから、バレンタインについて話してもらいましょう」

出たーーーー!!
明日海りおスペシャル・無茶振りーーーー!!

突然の事にうろたえるゆきちゃんに、

明日海「せっかくだから、何かバレンタインの思い出とか、面白いエピソードとか、ない?」

せっかくだから攻撃。
別名「ゆきちゃんに花を持たせたい」気持ちがダダ漏れ攻撃とも言います。

仙名「…あの、何年か前、雪組の同期とフォンダン・ショコラを作った事がありまして」

お稽古が終わった深夜22時から作り始めたそう。

仙名「作り始めたら、あの人にもこの人にも差し上げたくなって」

明日海「たくさんの人に」

ここで、ハッ!となるゆきちゃん。

仙名「お世話になった方々に渡したくてですね」

あくまでも義理チョコ、御礼チョコだと暗に強調する嫁。

大量に作る事になってお世話になった沢山の人に配りたいと、何度も何度もオーブン稼働。

仙名「オーブンで焼き上がるたび、(出来栄えが心配で)味見をせずにはいられなくて…」

気がつけば大量に味見していた、という。

仙名「雪組の杏野このみと一緒に作ったんですけど」

明日海「あぁ、バラされちゃいましたね、杏野さん。こんなところで」

いや、もともと振ったの明日海さんだし(^◇^;)

仙名「作ったのと同じくらい沢山チョコを食べた思い出です」

明日海「大丈夫でした?鼻血出たりしませんでした?」

仙名「鼻血は出ませんでしたが、身体がカッカしました」

明日海「皆様もチョコレートの食べ過ぎにはお気をつけ下さい。…はい、それでは本日は…」

仙名「ちょっと待って下さい!」

ゆきちゃんから、待ったがかかりましたよ!

仙名「明日海さんはどうなんですか?」

明日海「え?」

仙名「明日海さんのバレンタインの思い出も聞かせて下さい」

ありがとう、ゆきちゃん!
俺たちの代弁者!!

明日海「ないです」

仙名「?」

明日海「私は(バレンタインの思い出やエピソードは)ないです」

仙名「ないんですか?」

明日海「有難いことに、(チョコを)頂く立場になったもので」

仙名「何個くらい貰われますか?」

それでは、と貰う側としての話を引き出そうと食い込むゆきちゃん。
さすがファイター!
ありがとう、ありがとう…!

明日海「それは言えません」

結局、煙にまいてしまう明日海さん。
リアル・カサノバっぷりを垣間見せてくれました。

我々の代弁者・ゆきちゃんに感謝の拍手!!

そして、ゆきちゃんに花を持たせ、ファンの夢は壊さない配慮をする明日海さんに感謝。

みりゆきご挨拶のはずが、インタビュアー明日海さんがゆきちゃんの魅力を引き出す場に。

極寒の一日でしたが、素敵すぎる夫婦愛に、あったまりました♡


▽ブログ村さんのいいね
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村