は公式サイトにて、2019年版・各カレンダーの掲載月が発表されました。

★宝塚スターカレンダー

◎掲載メンバー(計16名)
[表紙]真彩希帆・美園さくら
[1月]望海風斗
[2月]仙名彩世・星風まどか
[3月]珠城りょう
[4月]真風涼帆
[5月]美弥るりか
[6月]柚香光・綺咲愛里
[7月]芹香斗亜
[8月]彩風咲奈
[9月]紅ゆずる
[10月]明日海りお
[11月]礼真琴
[12月]轟悠

明日海りお、10月。

二幕物の『カサノバ』で退団はなかろう〜〜と期待してました。
掲載月は10月か11月かな?…と推測してたので、ほぼ予想通り。

12月だったらなぁ……と思いつつ、それは無かろうと思ってました。
2016年版だったかな?…12月掲載でしたし。
他の理由もあるけれど、それはここでは語りません。

そして、なんと!
今年から新たに、スターカレンダー卓上版が発売される事に。
これは嬉しい!!

あと、壁掛けカレンダーは、破り切るのではなく、リング形式でクルンと回して使えたら、さらに嬉しいのですが。

切るのが勿体無くて、ずーーーっと1月のまま…いや、表紙のままなので。
毎年、毎年、毎年。

明日海さんが12月の年は、他を全部ぎゅるん、とまくって見てました。
今年は1月だから、めくる枚数が少なくて助かりましたが。


★宝塚卓上カレンダー

◎掲載メンバー(計23名) ■下線は今回初登場者
[表紙]コラボレーション
[1月]月城かなと
[2月]永久輝せあ・綾凰華縣千
[3月]瀬央ゆりあ
[4月]暁千星
[5月]優波慧・綺城ひか理・飛龍つかさ聖乃あすか
[6月]和希そら
[7月]紫藤りゅう・天華えま・極美慎
[8月]朝美絢
[9月]留依蒔世・瑠風輝・鷹翔千空
[10月]水美舞斗
[11月]夢奈瑠音・蓮つかさ風間柚乃
[12月]桜木みなと

縣千は2月。
お誕生月ですね、縣くんの。
いろんな意味で、おめでたい。

1月は月城さん。
雪組が続くのね、冬だから丁度雪の季節…と思いかけて、月城さんはいまや月の子だった、と。

雪ん子で一人写りは、あーさ(朝美絢)
8月……溶けますな、雪。


★ステージカレンダー

◎掲載メンバー(計30名) ■下線は今回初登場者
※[掲載頁]A面/B面
[表紙]朝美絢暁千星水美舞斗美園さくら
[1月]紅ゆずる/真彩希帆・星風まどか
[2月]瀬央ゆりあ和希そら/七海ひろき
[3月]轟悠/仙名彩世
[4月]柚香光/美弥るりか
[5月]桜木みなと/凪七瑠海
[6月]真風涼帆/瀬戸かずや
[7月]月城かなと/望海風斗
[8月]明日海りお/彩凪翔
[9月]愛月ひかる/綺咲愛里
[10月]彩風咲奈/鳳月杏
[11月]芹香斗亜/華形ひかる
[12月]珠城りょう/礼真琴

鳳月杏が10月に掲載。
ちなつちゃんが載ることは嬉しい。
とっても嬉しい。

そして、ちなつちゃんも10月なのね。
そうか、そうか……お揃いだね♡

…と、各自がスターさんの掲載月を見て、その去就を想定し、一喜一憂するカレンダー。

去年までは余裕かましてましたが、流石にそろそろ、ソワソワ。

本音をいえば、一生タカラヅカにいてほしい。
骨を埋めてほしい。

……なんて、うわ言を漏らしてみました。
好きなんだ、しょうがない。


▽ブログ村さんのいいね
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村