今日3月16日(金)は宙組『天は赤い河のほとり』宝塚大劇場初日でしたね。

ゆりかちゃん、まどかちゃん、新トップコンビお披露目おめでとうございます。

真風涼帆と星風まどか。

『ヴァンパイア・サクセション』を観た時は、そんなにしっくりした印象がありませんでした。

…が、ちょこちょこと宙組アニバーサリーイベントや、スカステ映像をお借りして観てみると、なんだか可愛い二人だなぁ。

92期と100期、8学年も開いてるのに、気のせいでなければ、対等な空気を感じるんですよね。
ほんまに、ええ意味でね。

緊張しつつも、にこやかに堂々とした星風まどか。
まどかちゃんを、心配を隠し、さりげなく見守るお兄ちゃん。

…あ、ちゃうちゃう、旦那さま。
ご夫婦ですがな、風風コンビ。

個人的に、宙組20周年記念イベントで、とりわけ印象的だった光景は、一生懸命ご挨拶するまどかちゃんを見つめる真風くんでした。

目の奥に、手に汗握ってる感じが溢れててね。
まどかちゃん本人より、真風くんの方が緊張してるように見えた、というね。

真風くん、ご自分が挨拶してる時は堂々としてはったのに。
可愛いカップルでした、ほんまに。

(天河では、キスシーンはじめ、Loveな場面が色々あるそうですね)
(ざわつくやろなぁ、客席も、ハートも)

スカステ映像では、真風っちが色紙に『ゆりか&まどか』と書いた衝撃は、忘れられません。
(貸して下さった明日海Love友様、ありがとうございました)

ゆりか&まどか…って、現代のWinkみたいやん…!
早智子&翔子やん…!

(Winkを知らない方、ごめんなさい)
(鈴木早智子と相田翔子、可愛かったんだよ~)

それはさておき、月組の感想を書けてないまま、宙組公演期間に突入。
世の中の動きが速すぎて、まごまごしてたら、一週間が過ぎていきます…。

とりあえず、天河はまだ観れてません。
来週以降ですね…。

でも、来週はわたし、鳩状態かもしれません。

ライブビューイング前後に、ポーポー騒いでるかもしれません。
う~~~ん、どうだろう?


▽ブログ村さんのええなぁ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村