先行画像が出ましたねーーー!!
『Messiah 〜異聞・天草四郎〜』

明日海りお扮する、天草四郎!!
かっこえぇえぇえぇぇーー!!!

「天草四郎の生まれ変わり」を名乗る美輪明宏氏も認めてくれそうです、この天草四郎ならば。

和洋、時代を問わず、本当に美しい…。

凄みさえ感じる、圧巻の美ですね…!

キリスト教…というか、信仰心を怖れたバンバネラ達。(ポーの一族)

次作『Messiah』では打って変わり、信仰心を熱く燃えたぎらせる役どころ…のはず。

極めて対照的な役への挑戦となりますね。

明日海さんなら、魅力的に演じ切るに相違ありません。

あまりにも凄みと迫力があるので、第六天魔王が脳裡を掠めました。

…あ、織田信長公のことです。
そう自称されてたんですね。

天草四郎も、織田信長も、美輪明宏も、明日海りおも、『カリスマ』という共通項で繋がっていますね。


…と、大いなる期待を寄せつつ。
明日海さんを拝見するたび、思う事があります。

この方がいずれ宝塚を去られた時、私は果たして耐えられるのだろうか……と。

喪失感の大きさは、想像するべくもなく……。

己がどうなるか、見当もつきません。

…と、まだ到来しない未来を憂うより、今この時を大切に…!

今はまだ、男役・明日海りおを観られる幸福を喜びたいと思います。

いち早く教えて下さった明日海LoveのE子さん、縣LoveのZちゃん、ありがとうございました。


…と、一旦12時39分にアップしてからの、追記です。(13時現在)

ちなみに、エドガーは原作では14歳で時を止めましたが、舞台化に際し、少し年上に。

おそらく16歳くらい…?
同い年のアランが、パブリックスクールに通ってますし。

そして、天草四郎は弱冠 16歳で軍を率いました。
歴史では、そう言い伝えられていますね。

天草四郎もかなり謎めいた人物なので、史実はこう!…と言い切れないのですが。

ミステリアスな役が似合うのも、明日海さんならでは。

そして、エドガーと天草四郎は奇しくも、年齢設定が同じ位…?!

エドガーも、天草四郎も、妖艶で凄絶な美貌と、気迫のこもった十代男子ですね。

カリスマに、物理的年齢はあまり関係ないのかもしれませぬ。


▽ブログ村さんのいいね
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村