本日1月29日(月)エスプリホールにて、花組『ポーの一族』ステージトークを観覧して参りました。

出演は、聖乃あすか(100期・研4)、城妃美伶(97期・研7)
姉さん女房の主演コンビが見られるのは、新公なればこそ。
新公でも、貴重なケースですよね。

それでは、曖昧な記憶に基づき、レポをお届けします。
科白はニュアンスです。
勘違いがあったら、ごめんなさい。
ステージトークをご覧になられた方のツッコミ、歓迎いたします。

聖乃あすか&城妃美伶、後方から登場。
途中で、下手と上手に分かれ、ステージで合流。

ステージトークは初めての聖乃さん。
対して、5回目の城妃さん。
自己紹介に代えて、司会(ヤマザキジユリさん?)がインタビューを。


★出身は東京?

司会 「ご出身は?」
聖乃 「神奈川県横浜市です」
城妃 「東京都杉並区です」
司会 「お二人とも東京ということで」

ここで、え…?!と声にならない心の声を上げ、目を白黒、アワアワな聖乃さん。

わかる、わかるよ。
横浜は、東京とちゃうもんね?

そんなほのかちゃんに、客席からは温かな笑いが立ちのぼりました。

司会さん的には「お二人とも関東ですね」って言ったつもりだったんでしょうね (^◇^;)


★今日のファッション

聖乃 「薔薇のイメージで臙脂のジャケットに、城妃さんに合わせて黒を」

明日海茶に参加した方は「どす黒い薔薇の色」と連想した事でしょう。
足元は、ヌバックの黒いショートブーツ。

美伶ちゃんは、袖とスカートがオーガンジーの黒いワンピース。
袖は透けてましたが、スカートは幾重にも布が重ねてありました。
靴は、バックスキンの黒パンプス。

お揃いではないけれど、雰囲気が合っていて、素敵なカップルでした♡


★芸名の由来

聖乃 「聖乃は、尊敬する上級生のお名前から一字いただきました。下の名前は思いつかなくて、弟の名前で出したら、それで通りました」

「ほのか&あすか」なのね。
素敵な名前のご兄弟ですね。

城妃 「母が考えてくれました」

いくつか候補があり、勝ち抜いたのが城妃美伶だったと。

司会 「お互いに、なんと呼んでますか?」

城妃 「ほのかちゃん、ほのかりん」

聖乃 「城妃さん、です」


★いつから宝塚を目指したのか

聖乃 「ダンスはずっと習ってましたが、花組の『EXCITER‼︎』を観て、『絶対入りたい!』と思いました」

司会 「では、尊敬する上級生とは」

聖乃 「真飛聖さんです♡」

城妃 「私もずっとバレエをしていました」

バレエを習っていた方は多いですね。

城妃 「和央ようかさんと花總まりさんの『炎に口づけを』と『NEO VOYAGE』を観て、一幕と二幕の間に『入る!』と決めました」

即断即決。 いさぎよい…!

城妃 「それからはずっと受験生でした」

そして、見事に合格したんですね。

まだまだお話は尽きませんが、中締めとさせて下さい。
それでは、続きます♪( ´▽`)


▽ブログ村さんのいいね
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村