明日から9月ですが、8月27日(日)花組『邪馬台国の風』での明日海さんご挨拶ざっくりメモ。
 
スカステニュースで放映済なので、私の曖昧な記憶と齟齬があると思います。
順番も多少前後するかもしれません。
スカステ難民なので、大目に見てやって下さると嬉しいです。
雰囲気とニュアンスで書きますので、よろしくお願いします…。
 
 
明日海 「本日は千秋楽の舞台をご覧いただき、ありがとうございました」
 
ここまではお約束のご挨拶ですね。
 
★卑弥呼様に見守られた上演期間
 
明日海 「7月にじゅう…7月28日の初日から、卑弥呼の祈りが届いちゃったんじゃないか、というくらい、雨の日が続きました」
 
たしか16日間連続でしたっけ?
東京では雨が続いたそうですね。
本拠地では、邪馬台国初日の前日辺りから、docomoのCMで、卑弥呼様が登場。
卑弥呼様に見守られた上演期間でした。
 
 
★組替していく仲間を見送る ~朝月希和~
 
明日海 「先ほど、本人達からもご挨拶しましたが、花組から2名、組替が発表されています」
 
組替する二人(芹香斗亜、朝月希和)について話し出しました。
これはちょっと意外でした。
先に退団者について触れるかと思ったので…。
もちろん、この後、退団者にも触れられましたが。
 
明日海 「まずは朝月希和…ヒラメ」
 
ヒラメ、と口にした段階で、瞳は潤み、涙声。
 
明日海 「ヒラメは芝居も歌もダンスも何でもこなす娘役で、何をするにも心が溢れています。イキイキして、お芝居心もあり…もっと一緒に歌ったり踊ったりしたかったです」
 
ヒラメちゃんを褒め称え、組替を惜しむ明日海さん。
ヒラメちゃんでこうでは、更に関係性が深いキキちゃんはどうなるんだろう?…と心配になるほど。
 
芹香斗亜さんについては長くなるので、のちほど。
つづきます…!(8月中に書けますように…!)

 

 


にほんブログ村