8月9日(水)は、明日海りおDVD鑑賞会(Merci さん主催)に参加してきました。
 
明日海さんに特化したブログを書いていらっしゃる、Merciさん
幼い頃から、宝塚に親しんで来られました。
折にふれ、明日海ファン同士が交流できる場や機会を企画して下さいます。
 
初回から、参加したい気持ちはあるものの、平日開催のため、見送ってきました。
…が、思い切ってお休みをもらい、末席に加えて頂きました。
 
明日海さんが大好きな方々と、お話ししたり、明日海さんの映像を観たり…とても楽しかったです。
主に京阪神にお住いの方々でしたが、中には新幹線で来られた方も。
 
Merciさんがご用意下さった映像は以下の通りでした。
 
・直近の花組全国ツアーDVD『仮面のロマネスク/EXCITER!!2017』
 
・リクエスト・スター名場面(スカステ番組録画)
 
・ご挨拶特集(スカステニュース録画)
 
ご挨拶特集は、明日海さんのご挨拶だけを集め、編集されたもの。
花組でのトップスター挨拶はもとより、月組時代の主演作、花組へ来て蘭寿さんに紹介して頂いた時などなど。
 
初々しかったり、可愛かったり、面白かったり、じーんとしたり…
貴重なご挨拶の数々を、食い入るように拝見しました。
(そして石化…)
 
特に花組『戦国BASARA』で、蘭寿さんに促された時、拍手に照れるあまり、上杉謙信の長髪をお顔の前で交差させる仕草が…激しくツボでした…!
 
かかか、かわいすぎ…っ…!(鼻血)
本当にありがとうございました…!
 
「明日海さんのご挨拶を集めたDVDを販売希望」とMerciさん。
私も熱烈希望いたします。
 
極めてマニアックですが、明日海ファンにはニーズありますよね。
TCAさんにメールしようかな…!
 
『リクエスト・スター名場面』の明日海りお特集第二弾があれば、「明日海りおのここがツボ!」に『舞台挨拶』と書き送ろうと心に誓いました。
 
リクエスト一通一通を、感情を込め、演じながら読み上げる明日海さん。
メールや葉書の内容には、明日海りおとして照れたり、驚いたり、喜んだり。
「リクエストを読み上げる明日海りお」もツボです。
 
皆さんが盛り上がる中、たびたび石化しがちだった私。
ふだんの観劇と同じく、明日海さんに集中するあまり、イースター島のモアイ像と化しておりましたよ。
ご一緒できて楽しかったのですが、ふだんの習性はなかなか変わりませんね。
 
午前10時に集合し、ブランチの後で鑑賞会、夕方には解散。
 
同じ方向へご一緒した方には、「こんな処にも明日海りお」スポットをご紹介。
しかも、その明日海さん画像の隣には、縣千くん画像も。
なんとも俺得でございます。
 
何やかんやで立ち話に花が咲いたり、名残惜しい限りでした。
また参加したいと思いつつ、平日休みは観劇(初日、千秋楽)優先になるため、悩ましいところ。
 
つくづく、『共通の好き』って、なんて楽しいんだろう…と改めて感じました。
 
Merciさん、参加者の皆様、本当にありがとうございました。

 

 


にほんブログ村