5月16日 時事ドットコムに、明日海さんのインタビュー掲載。

はなさん、お知らせありがとうございます♡

 

お写真は、ピンクベージュのブラウスに、白い網目状のベスト。

お顔は、安定の可愛らしさ♡

 

 

+++++++++++++

 

宝塚歌劇団花組トップの明日海りおが16日、兵庫県宝塚市で取材に応じた。

 

6月から宝塚大劇場と東京宝塚劇場で上演される古代ロマン「邪馬台国の風」の魅力について、「立ち回りが多く、男性にもすっきり見ていただける。そして、宝塚歌劇が好きなお客さまには、ロマンスを楽しんでいただけます」とアピールした。

「邪馬台国の風」は、宝塚歌劇ではあまり取り上げられることがない弥生時代の物語。

 

タケヒコは、両親を狗奴国の兵に殺された邪馬台国の兵士で、「心が温かく、強さもある、まさにヒーロー」(明日海)だ。

相手を殺すことのない棒術の使い手として登場するが、かつて助けた愛する女性を救うために剣を持つ。

「金色の砂漠」で演じた奴隷のギィなど、最近では正統派のヒーローよりも影のある役が多かったという明日海。

 

今回の役作りのポイントを、「さわやかに演じることは、うわべだけならいくらでもできる。感情の振り幅を出して、まっとうな人を魅力的につくっていくのは、違う種類の難しさがある」と説明した。

 コスチュームに関しては、「史実通りではないかもしれませんが、宝塚で上演した時にすてきになるように、装飾を付けていただいた」という。

時代考証資料の少なさを逆手に取った、宝塚歌劇の世界観に満ちた古代を楽しめそうだ。

 

娘役トップとして宝塚大劇場でのお披露目公演となる仙名彩世は、タケヒコに助けられ、後にヒミコという名の女王となるマナを演じる。

 

新たな相手役の印象として、明日海は「優等生なのですが、普段はほわんとしていて、自然体でいられるようにしてくれてるのかなと思う。でも、舞台に関しては、彼女はストイック」と語った。

宝塚大劇場で6月2日から7月10日まで、東京宝塚劇場で7月28日から8 月27日まで。

 

++++++++++++

 

なお、「楽曲は和を感じさせるものが多い」し、「タケヒコは戦えるし、頭もいい」そうです。

 

言葉のチョイスが、ひらがなっぽい所がたまりません♡

 

そして、「男性にも、すっきり見て頂ける」とな?

 

明日海さんはサラリと言い放ってるけど、初めての味わいです。

さすが明日海さん、言語センスが新しい…!

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村