歌劇10月号の感想・第2弾。
ネタバレ前提なので、まだ知りたくない方はお気をつけて。

このために毎月買ってます『ザッツranKING ー1番はだ〜れ?ー』
この見開き2ページの為に…720円を払ってます……嘘偽りなく(キリッ)

今月のお題は『巨大迷路で一番早くたどりつく人は?』
結果はこの通り。

1位 早霧せいな 40 point
2位 朝夏まなと 21 point
3位 北翔海莉 11 point

なんというか、イメージを裏切らないラインナップ…!

最近、明日海りおさんにポイントが入りそうなお題が続きましたが、久々に来ました。
みりりん最下位のお題。

3位までしか出てませんが、各自の回答を見ていくと、明日海さんには一票も入っていない事が丸わかり。

「…あ、うん。みりりん、テキパキ・ゴーゴーには見えないよね」
そう、誰もが思った事でしょう。

(明日海ファンはそんなみりりんを愛しています)
(フォローになってるのかな、これ?)

各組トップさん達も、投票こそせずとも、みりりんへのコメントは愛に溢れています。
皆さん、お優しい…(ほろり)

早霧せいな 「みりおちゃんは本人のイメージから5位かな」

毎号よんでると、ちぎさんがみりおちゃんに、ものすごく夢を描いてるのを感じます。
もうね、みりおちゃんに対して目が眩んでる、みりヲタを超えてます。
ファンでも、そこまで夢見れませんレベル。

ちぎたさんにとって、みりおちゃんはプリンセスなんですね。

……ちぎさん。
ありがとうございます……(深々)

珠城りょう 「さゆみさんは何となく、迷われそうな感じがするのですが」

正直者ですね、りょうちゃん。(オイ)

珠城 「私も一人じゃ絶対に迷うと思うので、さゆみさんとご一緒させて頂こうと思います」

デート誘った!
さりげなく、デート誘った!!

珠城 「二人だと早く行けるかな…と」

いいや、逆ですね。(断言)

明日海 「……あれ? また同じとこ…?」

珠城 「ですね」

明日海 「……はぁ……」

珠城 「さゆみさん、大丈夫ですか?」

明日海 「……だいじょぶ……くない、かも……」

珠城 「どこか痛みますか?」

明日海 「ううん……おなかペコペコ…」

珠城 「あ、おむすびありますよ」

明日海 「わぁ♡」

珠城 「あったかいお味噌汁もありますよ」

明日海 「おぉ〜〜♡ あったかマグ♡」(※ 保温マグ)

珠城 「具は、さゆみさんがお好きな玉ねぎです」

明日海 「すきすき〜♡」

珠城 「立ち食いもなんですから……」

明日海 「レジャーシート?……すごぉい♡」

珠城 「ささ、どうぞお座り下さい」

明日海 「いっただっきまぁ〜す♡」

珠城 「はい、どうぞ」

明日海 「おいし〜♡ しあわせ〜♡」

珠城 「良かったです、お口に合って」

明日海 「りょうちゃんも、たべなよ〜?」

珠城 「いえ、私はもう……一杯なので」

明日海 「もう? いっぱい?」

珠城 「胸いっぱいです……さゆみさんとご一緒できて」

明日海 「りょうちゃん…♡」

まさかの……まさかの、のりたまならぬ、みりたまです!!
(のりたまは、ふりかけですね)←みんな知ってる

ライバル登場ですよ、まぁ様…!

朝夏まなと 「みりおはね、ふわ〜って行ってしまいそうだから」

行っちゃいましたよ、まぁ様。
ものの見事に、ふらふら、ふわ〜〜ですよ。

朝夏 「誰か先導してあげて欲しいな」

誰かとか仰らず、まぁ様ご自身がエスコートして差し上げて下さいよ〜〜!!
きっと、明日海さんもお待ちですよ〜〜?!

明日海りお 「1位はまぁさま」

ほうほう、その心は?

明日海 「勘が良さそうなので、スイスイ行かれるのではないかと」

まぁ様!
ご指名入りました〜〜!
(まぁ様はNo. 1ホストではありません…)

でもね、ちぎさんが40 point なのは、明日海さん以外の全員が、1位に早霧さんを選んだから。
唯一、明日海さんだけが朝夏さんを選びました。

「まぁさまなら、スイスイ出口までつれてってくださる」と期待されてるんですよ、きっと。

朝夏 「私はそもそも迷路には行きませんよ。疲れるから」

ちょ…、ちょいと、まぁ様?
そんな回答ありですか…?!

明日海 「私はわざわざ迷いに行く意味が分からないので、巨大迷路の出口で待ってます」

……いた……おんなじ思考回路のひと、いた……!

……知ってますよ。
こういうの、似た者夫婦というんですよね♡

ところで、憶えておいでですか?
9月号で朝夏さんは珠城りょう君を、なんと呼んでいらしたか。

「珠城さん」だったのです。
…で、10月号では「りょうさん」

きっと次は「りょう君」と呼ばれる気がします。

呼び方で、各トップさん同士の距離感や関係性が垣間見えますよね。

その中で、早霧さんだけが全員から「ちぎ」「ちぎさん」と呼ばれています。

誰もが心を開かずにいられない早霧さん。
お人柄が透けて見えるようです。

そんな早霧さんを1位に選んだ理由が秀逸だった、北翔さん。

北翔海莉 「1位はちぎ! 私立探偵をするから」

『私立探偵ケイレブ・ハント』絶賛上演中。
さりげなく宣伝までして下さる北翔さん、さすがです…!

北翔 「ちぎは体力がありそうだから、いくらでも走り回れそう」

笑いをとった後で、真面目な理由を述べるフォローも忘れない北翔さんでした。
そんな北翔さんご自身は、

北翔 「私はもう、これはダメですね」

…と意外なお答え。

北翔 「多分ズルをして、壁を上までよじ登って景色を全部見渡し、ゴールを確かめると思います」

迷路を歩くより体力いりそうな気もしますが、北翔さんなら出来そう。
北翔さんなら、なんでも来いでしょうね。

それでは最後に、1位の御方への一味違うコメントで締めましょうか。

明日海 「ちぎさんは熱く取り組まれそうだけど、何度も同じところへ行ってしまいそうなので4位」

…それ、迷いやすいって事ですよね?

明日海 「上級生にこんなこと言って、ごめんなさい」

大丈夫です、明日海さん以外は「明日海さんこそが迷子になりそう…」と思っておられますから。

同じところをクルクル…って、可愛いですよね。
愛されキャラってことですよ。

良かったですね、早霧さん♡ 明日海さん♡
(同じところグルグルキャラ)

さすがタカラヅカが誇る、男子中学生兄弟♡


話が逸れますが、『ぴったんこカンカン」に音月桂さん、出てましたね。
最後の方で少しだけでしたが。

音月さん、あんこう鍋にお目々キラキラでしたなぁ。
可愛らしいですなぁ♡

今夜10時からスタートのドラマ『砂の塔』に出演されるんてすね。
菅野美穂を苛める、同じタワーマンションのママ軍団の一員だそうで。

早霧さんの先々代の雪組トップさんで、明日海さんの先代VISAキャラクターの音月さん。
活躍の場を広げていらっしゃるんですね。


そして本日は、月組新トップお披露目『アーサー王伝説』初日。
いよいよ新しい船出ですね。
珠城りょうさん、愛希れいかさん、月組の皆さん、おめでとうございます♡



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 ♡ヾ(^-^)♡イイネありがとうございます♡(^-^)/'♡