私が宝塚のコンテンツ以外で、よく見る番組の筆頭は、ニュース番組…かな?

報道といえば、NHKは 定番で帝王の風格。

今日も帰宅してから、NHKニュースを視聴。

お昼に、東京都心で大規模な停電があったと。
東京の方々、大変だったんですね。

……で、停電に遭遇した方々へのインタビューが流れました。

「ここ、東京宝塚劇場は上演中に停電になり、満席で約2,000人が観劇中」

と解説した上で、劇場前で観劇していた女性2名にインタビュー。

「全然、気づきませんでした」
「非常電源に切り替わったから、停電したのかな?って」

など、話す彼女たちの背後に、まぁ様とみりおんのポスターが。
(絶賛上演中『エリザベート』ポスターが常に画面にイン)

「約1時間後に、中断した直前の場面から再開しました」

と「都心一帯が大停電」と報じながら、日比谷の一区画にやたらスポットを当ててくれました。

日比谷といえば、帝劇・日生劇場・シアタークリエ等、他にも劇場がたくさんありますが、迷わず東京宝塚劇場に白羽の矢を立てたんですね。
清々しいほど、ピンスポ。


さて、その流れで『クローズアップ現代』が始まりました。

本日の特集は、『過熱するチケット転売』

「今年燃えに燃えた広島カープ、観戦チケットが30万円!」
「△△が、30万円!」

…と転売チケットの高騰っぷりを紹介。

「宝塚はなんと50万!」

…と、真打ち登場・ラスボス扱いの宝塚。
えっ、ここでも宝塚?!

(トップさんの退団公演千秋楽チケット?)
(ディズニーソングス・コンサート?)
(ドン・ジュアン?)
(エリザベート?)

それにしても、なぜかやたらと宝塚、宝塚、宝塚なNHKさん。
しかも、NHK東京局で。
(NHK-BK 大阪局なら、まだわかるような)

……NHKさん、もしかしてヅカオタの宝庫……だったりします…?

NHKさん……嬉しいです、ありがとうございます。
これからも、よろしくおたの申します。

NHKさん……受信料払ってます、口座引落で。(真顔)



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 ♡ヾ(^-^)♡イイネありがとうございます♡(^-^)/'♡