昨日2016年10月7日は、雪組ケイレブ・ハント初日おめでとうございます。
正塚先生の新作、楽しみです。

望海風斗さん待望の、ちぎさん(早霧せいな)と仲間の役。
良かったね、だいもん…!

正塚作品は、男同士の絆や友情などが、恋愛以上に重きを置かれる印象があります。
『銀の狼』『ラストプレイ』『メランコリック・ジゴロ』など。
良かったね、だいもん…!(2度目)

ショーではだいもん、ベートーベンを高らかに歌い上げたそうで。
すごそう……なんか、すごそう……。
だいもん、どんなステージ(段階)に行っちゃってるの?!

そして、縣千くん。
探偵事務所の雑用係・トレバー君。
台詞の数こそ少ないものの、舞台に出てる時間は長いそう。
だいもんとの絡みもチラッとあるらしい!
やった!!

初日を観てきた友人が昨夜遅く、メールで教えてくれました。
疲れてるだろうに、ありがとうございます、Tちゃん♡

MY 初日はまだ先なので、うずうずしてます。

私は全組観劇派(宝塚大劇場)です。
しかし、熱量や傾向には違いがあります。

①花組 「私を骨抜きにする、罪なひと」

今一番の贔屓組。
初日と千秋楽、会期中の土日祝は可能な限り通い、場合によっては遠征も。
好きすぎてツライ。
明日海りおがいない宝塚……いつか来る事ですが、想像がつかないし、耐えられる気がしない。


②宙組 「抑え切れない、この気持ち…!」

なるべく控えめに…と思いながら、気がつけば、会期中の土日のどちらかは宝塚にいる。
初日観劇率は、花組に次いで高し。
2014年時点では、花組より観劇回数が多かった気がします。

朝夏まなと・実咲凛音のトップコンビの相乗効果。
朝夏まなと・真風涼帆のトップと二番手の呼吸。
真風涼帆・伶美うららの絡み。
見どころ、聴きどころ満載!
成長率が高い組ですね。


③雪組 「気分は、あしながおじさん」

もしくは、ウィリアム大おじ様。
キャンディをアードレー家の養女にした方です。
わからない方はごめんね。

つまり、そっと見守りたい…という気持ちですね。
今は本公演以上に、新人公演に重点を置いてます。

ケイレブは来週以降、土日どちらかは宝塚の予定。
宝塚ビギナーをアテンドもします。

昨夏、入院中に出会った方々です。
入院中から、明日海さんの事を「美しい…!」と絶賛してて、退院して落ち着いたら連れてって!と言われてました。

具体的に企画を進めたら、『ケイレブ・ハント』を全員一致で指名。
早霧せいな・咲妃みゆ・望海風斗・彩風咲奈が並ぶ、フライヤーの空気感に惹かれたそうです。

『金色の砂漠』も持ってったんだけどね。
アラビアンより、相棒や探偵物語ワールドの方が訴求力あったのね。
元・入院仲間(20〜60代の働く独身女子)には。

近年の雪組は、初心者には入りやすい演目が続くから、いいかもしれません。
さりげなく、ちさとちゃん(縣千)も刷り込もう…。


④月組 「HOME」

トップが変わり、がらりと雰囲気も変わりそう。
ですが、月組の層の厚さや、団体芸のまとまりは変わらないはず。
珠城りょう君がトップになり、観劇回数が増える可能性が…。

今も昔も、観ていて最も落ち着くのが月組。
初めて宝塚を生観劇したのは、月組でしたし。
私にとって、宝塚 ≒ 月組 …に近いかも。
最初の刷り込み、重要ですね。


⑤星組 「宝塚って素晴らしいね…!」

私にとって、全体を俯瞰して観劇できる組。
会期中1〜2回しか観ませんが、堪能してます。
観劇回数は少ないながら、観るたびに何らかの強い印象を受けます。
レジェンド(柚希礼音)、宝塚一の芸達者(北翔海莉)…とトップの存在感も大きいですね。

まだ、入り出待ちやギャラリー「…って、何?」だった頃、たまたま遭遇した入りが柚希さん。
お稽古期間なのに、長蛇の列でした。
ちえさんは男前な笑顔で、一人一人の目を見て微笑み、手紙を受け取ってらして。
本当に、太陽みたいな方だなぁと感じました。
ちえさんといえば、その時のお姿や表情が真っ先に思い浮かびます。

ちえさん時代の星組と、大きく転換した北翔カラーの星組さん。
これがまた、予想以上に魅力的な組になりましたね。
『こうもり』は1回しかチケット取ってなかったけど、急遽マチソワしました。

北翔さんと妃海さんを中心とした、聴き応え、見応えがある舞台。
特にショーで、組子全員が北翔さんを中心に渦を巻くような……あれは凄かった。
圧倒されました。


……こうして改めて振り返ると、年間を通じて「週末は宝塚」が定着しつつあります。
観劇しなくても、宝塚にいる事もありますし。

来たるべき明日海さんの退団をにらみ、明日海さんに集中したいのに、うむむむむ……!

美しい個性が咲き誇る花園のような宝塚は、誘惑にあふれています。
それは、とても喜ばしい事ですね。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 ♡ヾ(^-^)♡イイネありがとうございます♡(^-^)/'♡