本日は、午後から怒濤の発表の嵐でしたね。

花組次期トップ娘役は、仙名彩世さん(94期)に決定…!

『ME and MY GIRL』でのマリア叔母役は、記憶に新しいところ。

初めてミーマイで泣けましてね…。
仙名マリアと明日海ビルの、深い演技の相乗効果で。

その二人がタッグを組む。
実力と美貌を兼ね備えた、パーフェクトな TOP of TOP コンビが誕生するんですね。

「べーちゃんか、ゆきちゃんの組内昇格」を望む声がある中で、
「花乃ちゃんより上級生だし… 研9〜10だし…無理なのかな…」

という諦めムードが漂う中での、まさかの抜擢。
劇団の英断に、拍手を送ります。

仙名さんなら、芸の完成度も高く、明日海さんを支えこそすれ、負担になる事はないでしょう。

同性からの支持も高く、実力があるのに不遇だっただけに、祝福の度合いは高まることでしょう。

小柄で華奢な仙名さんなら、体格差もばっちり。
隣に立つ明日海さんを、より男性的に見せてくれるでしょう。

明日海さんも仙名さんも、卵形の輪郭。
お顔立ちのバランスも良いです。

『仮面のロマネスク』 で、トゥールベル夫人がヴァルモンの腕の中にすっぽり収まったり、見上げる様子をみるにつけ、思っていました。

「ゆきちゃん…明日海さんとの並び……とても良いバランス…」

まさか、人事発表でこんなに喜べるなんて。

星風まどかちゃんや真彩希帆ちゃんが嫁入りしてくれても、こんなに喜べたかどうか…。

「夢みたい……ほんとうに?」

叶わぬ恋が実った……そんな気持ちです。

心から嬉しいです。
ほんとうに嬉しい…。

中堅やペテランの娘役が正当に評価され、ふさわしい抜擢を受けること。

本当に嬉しい采配です。

ありがとう、劇団さん。

そして、ありがとう……本当にありがとう……。
おそらく、ご自分の意思を伝えて下さったのだろうと……感じています。
(誰に向けた感謝かは、伏せますね…)'

94期から相次いでトップスターが輩出されるのも、嬉しいこと、

普通は娘役からトップが出て、数年後男役から…が定番なのに、今回は少し逆のワンツー抜擢となりました。

珠城りょう君も、仙名彩世さんも、実力を伴うトップスター。
頼もしいかぎりです。


正直なところ、蘭乃はなさんから仙名彩世さんへバトンが渡らなかった事が不思議です。

…とはいえ、今となっては花乃まりあさんが紡いだ道筋は、決して無駄ではなかったと思います。

アーネストで、花乃クウェンドレンを観れたこと。
ミーマイで、花乃サリーと仙名マリアを観れたこと。
忘れがたい、幸福な観劇でした。

仙名さんで嬉しい、嬉しいと書きながら、胸が痛みます。

花乃ちゃん、ごめんね……。
あなたの時は正直、喜べなかった。
2014年は、花乃ちゃんの魅力が見出せなかった。

今年に入ってから、どんどん輝きを増して来た花乃ちゃん。
あなたの魅力に、ようやく気づきました。

その途端、まさかの退団発表。
ゴールを鮮明に意識したことで、花乃ちゃんは一皮も二皮も剥けたのでしょうか。

仙名さんの抜擢をこんなに喜べるのは、花乃ちゃんのおかげです。

もし、すんなり蘭乃はなさんから仙名さんへバトンが渡っていたら?
こんなに祝福し、応援しようと思えたか……わかりません。

ファンとしての見守り方、応援の心構えについて、学ばせてもらいました。
花乃さん、ありがとうございます。

花乃ちゃんから、仙名さんへのバトン。

どんな風に引き継いでいくのか……見守りたいと思っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 ♡ヾ(^-^)♡ありがとうございます♡(^-^)/'♡