蘭寿とむさん、ご結婚おめでとうございます。
ネットニュースで流れてました。
(その前に、昼休みにMerciさんのブログを拝読して知ったんですが)

退団されてから、すっかり綺麗なお姉さんになられた蘭寿さん。
かつて、嫁をもらっていた身でいらっしゃいますが、今度はご自身が嫁に。
「夫の立場も経験した妻」は貴重。
おそらく、双方の気持ちがわかる賢妻となられる事でしょう。


そういえば、「男性脳」「女性脳」が話題になった時期がありましたね。
『話を聞かない男、地図が読めない女』でしたっけ。

本の中に、男女どちら寄りの脳(脳の働き、思考回路、感性、考え方のクセ等)か、診断できるテストがありました。
100問を超える設問があったと思います。

一時期、友人知人に会うたび、トライしてもらいました。
見事に、男性は男性脳で、女性は女性脳に分かれる結果が出揃いました。

「私は男っぽいから」と自認する女性ほど、ディープに女性脳で。
中性的な風情の男性が、バッキバキの男性脳だったり。
なかなか興味深かったです。

私自身は、どちらでもありませんでした。
男性脳でも、女性脳でもなく。

……え?
男でも、女でもないって??


男女の中間なんですと。

「中間脳」という結果に。

中間脳は「男女どちらの気持ちもわかる」と書かれてましたが、ホンマかいな。
むしろ、どちらも謎めいています。
人の心はミステリー。

なお、自分では「乙女脳」だと思ってました。(おぉい…!)

……わかってます、厚かましいことは…σ(^◇^;)

腐女子脳ですね、どう考えても。

※ 『話を聞かない男・地図が読めない女』の分類に「乙女脳」「腐女子脳」というカテゴリはありません。


さてさて、一日遅れの話題で恐縮ですが。
『金色の砂漠』の配役が発表されました。

「明日海りおが奴隷」という神設定を放たれた、上田久美子先生のオリジナル脚本。
どんなものでも受け止めますよ…!

王族は鳳月杏(国王)、仙名彩世(王妃)、花乃まりあ(第一王女)、桜咲彩花(第二王女)、音くり寿(第三王女)

貴族的なちなつちゃん(鳳月)
気品溢れるゆきちゃん(仙名)
美貌は折り紙付きの花乃ちゃん。
たおやかで優美なべーちゃん(桜咲)
可憐なくりすちゃん(音)

絵に描いたようなロイヤルファミリーです。

賊の男女には、花野じゅりあ・水美舞斗の名前が。

じゅりあ姉さんも、マイティも、ショー『Melodia』 黄金郷の場で明日海ピサロの部下として活躍。
ダンスも立ち姿もかっこよくて、印象に残っています。

ピサロ達は盗賊ではありませんが… 見方によっては略奪者一味ともいえますね。
今回の獲物も、美しい姫君でしょうか?

そして奴隷は、明日海りおを筆頭に、芹香斗亜・瀬戸かずやといったイケメン揃い。
下手な王侯貴族より、男前揃いなんじゃ…。

求婚者たちも負けてません。
冴月瑠那・天真みちる・柚香光の面々。
異なる持ち味を取り揃えてます。

るなちゃん(冴月)は「明日海ギィと似てるから…」という理由で、第一王女から結婚相手に選ばれたりして。
身代わりは切ないけどね。

たそ(天真)が二枚目で来るか、お笑い担当で来るか、気になるところ。

れいちゃん(柚香)は鼻持ちならない高慢キャラで来そうな気がします。

高慢キャラは、美形こそ似合いますね。
(伶美アムネリスしかり)

れいちゃん…ぜひ、明日海ギィを見下し、足蹴にして下さい。(おい)

帆純まひろ君は、特に役名はつかないのかな?
花組下級生の中では注目してます。

帆純くんは身体能力が高いですね。
全国ツアー『Melodia』のロケットでも側転したり。
華やかな顔立ちで目力が強く、実寸より大柄に見えます。
しっかりした骨格は、男役として有利ですね。

下級生といえば、縣千くん。
配属前は、花組になってほしかったんです。
私の場合、花組は断トツで観劇回数が多いから。

ですが、今では雪組で良かったと思います。
明日海さんが同じ場にいたら、明日海さんばかり観てますから。

雪組なら、縣くんを見守れますから。
望海風斗さんがいると、つい耳目をさらわれがちですが、縣くんへの配分率は高いです。
雪組公演では、縣くんロックオン率が飛びぬけて高いですね。

花組は9割方、明日海さんを観てます。
明日海さんがいない場では、鳳月杏さんを。

なるべく全体を観なきゃ!…と思っていますが、気を抜くと、明日海さんしか観てない状態に。
花組観劇は、修行だな……(どんな修行やねん)

何かもう…「きみを見ている事が、僕の仕事」になってます。
(by ビル『ME AND MY GIRL』)



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 ♡ヾ(^-^)♡ありがとうございます♡(^-^)/'♡