今日は参院選でした。

「選挙の日って、うちじゃなぜか投票行って外食するんだ」
と、モーニング娘。が歌ってましたなぁ。
選挙のたび、思い出す歌です。
石川梨華ちゃん初センターでしたね。

そうそう、石川梨華といえば、Mステ出演時、「お洋服」と言った言葉尻を、矢口真里に捉えられてたっけ。
「洋服に『お』を付けるなんて変!」と。

矢口真里はメンバー達に同意を求め、梨華ちゃん以外は「洋服」派。
(矢口先輩に気を遣い、黙ってたメンバーもいたかもしれませんね)

日本語として間違ってたり、人を傷つける言葉ならともかく。
己が使わない言葉遣いを「変」と糾弾するなんてね。

ちなみに、歌劇で明日海さんは「お洋服」と仰ってましたね。
私も「お洋服」と言います。


一昨日は紅ゆずるさんの大劇場お披露目が『スカーレット・ピンパーネル』というビッグニュースがありました。

花組から組替で去る人がいなくてホッとしたり、七海ひろきさん初バウ単独主演発表で胸が熱くなりすぎて、うっかり他が抜けてました。

奇しくも、安蘭けいさんも外部でスカピンに出演されますね。
パーシーではなく、マルグリット役で。

星組スカピン、ショーヴランは礼真琴くんでしょうか?
七海ひろきさんと役替わり…もあり得るのかな?


週末は観劇はなかったけど、ヅカ友さんとはお会いしました。

お一人とは、ドン・ジュアンの幕間に出てきてくれて、物々交換(?)したり。

もう一人とは、もう少しゆっくりお話しできました。

話題は、まず縣千。
ほんとマイブーム。
千ちゃん、いいよ…!

ただ、同時に「明日海さんへの気持ちとはちょいと違うな」とも気づきました。

千ちゃんへの気持ち、かなり母心・姉心です。
叶う事なら、私が千ちゃんを生み育てたかった…!(マジでか?)

みりお様については……こ、ここでは言えないわ……。(オイィ〜!)

プラス、ミーマイについて語り倒しました。

剣幸バージョン、天海祐希バージョン、明日海りおバージョンを。
贅沢な取り合わせですなぁ♡

剣さんと天海さんのビルは、下町っ子寄りだったねー、とか。
天海ビルの「叔母様があなたの甥にキスして下さい」の目ヂカラすごかった!とか。
今生の別れの勢いだったね、とか。
あれ絶対、年金も受け取る気なかったよね、とか。
あのまま消息不明になりそうだった、とか。

天海ビルに関しては、肩や背中がたまらなくツボでした。
ワイシャツにベスト、トレンチコート等……似合いすぎ。

明日海ビルは、貴族の血中濃度が高いね、とか。
確かに「血がモノを言う」だろうね、とか。
気品が溢れまくってるよ、とか。

花組ミーマイ東京公演も、折り返しですね。
暑くなりましたが、体調に気をつけて、千秋楽までお元気でいらして下さい。

柚香さんの喉が不調だとか…。
明日のお休みでお身体を休め、少しでも回復されますように。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 ヾ(^-^)ありがとうございます(^-^)/'