ん5月29日(日)15時、花組ミーマイ阪急交通社貸切公演ミニインタビューレポートです。

花組には、阪急トラピックス・イメージキャラクター芹香斗亜が在籍。
トップスター明日海りお & 2番手芹香斗亜の豪華ワンツーコンビが、インタビューに応じました。

記憶曖昧なので、台詞などはニュアンスです。
文責は、シエスタが負わせて頂きます。

もし本レポートを読まれてお気持ちを害された場合、私ことシエスタの記述表現に起因いたします。
そのような場合は、ご教示頂けましたら幸いです。


★質問① ミーマイで最も好きなナンバーは?

明日海 「English Gentleman です」

微かに節をつけて答える明日海さん。
どの場で歌う曲か、タイトルだけではとっさに浮かびにくいかもしれないと考えたのか、補足。

明日海 「メイドさんが歌う歌です」

台所で、使用人達がビルを「どう見ても貴族という柄じゃない」と歌う曲ですね。

明日海 「(曲調や歌われる場が)とっても好きなんです」

一緒に歌いたいけれど、使用人達が歌っている間は、馬に乗らなければいけないから…との事。

足が馬にまたがってる形に固まったビル、スタンバイしながら、裏で影コーラスよろしく、口ずさんでいるかもしれませんね。

芹香 「私はお屋敷の弁護士が…」

明日海 「あぁ!」

それがあったか!…と言いたげな明日海さん。
「パーチェスター役を演じてみたい」
とお茶会で言ってましたね、明日海さん。

芹香 「今日もすごく盛り上がりまして…」

キキちゃん、パーチェスターの場を思い出し、込み上げる笑いを抑えながら。

芹香 「普通は拍手するところじゃないオブリガートで拍手が起こって。 袖で、柚香が動揺してました」

そうなんです、パーチェスターが歌い出し、音を敢えて伸ばす箇所がありまして。
柚香さんはわざと音を外し、聴き苦しく演出。
鳳月ジャッキーはじめ、お屋敷の面々は顔をしかめ、耳を押さえます。
そこで、阪急交通社貸切公演では、拍手が湧き起こりました。

柚香パーチェスターは勿論、Bパターンはますますパワーアップしてます。
特に、仙名マリア彩世。
Bパターン二回り目感想は、あらためて書きたいと思ってます。

Bパターン映像を販売せず、ル・サンクにも残さないなんて、きっと後悔しますよ、劇団は。
せっかく目の前に素晴らしい素材があるのに、商売っ気なさすぎ。
どんな事情が絡んでの判断なのでしょうか。


★質問② ハッピーを感じる時は?

明日海 「ごはんを食べてる時……美味しいごはんを食べてる時です」

一旦そう言ってから、なぜか焦りつつ、さらに補足する明日海さん。

明日海 「(気の置けない)仲間と一緒にごはんを食べてる時です」

司会 「食べ物は、何がお好きですか?」

明日海 「肉でも魚でも野菜でも、和洋中なんでも。何でも好きです」

仲間と一緒に美味しく戴くことがポイントのようです。
対して、芹香斗亜さんは

芹香 「(ジェラルドとして)銅鑼を叩くんですが、いい音が出ると良し!と思います」

物語の冒頭で、バルコニーに立つジェラルドが
「ニュースだ、皆さん、お聞きなさい」
と銅鑼を叩く場面ですね。

芹香 「一度、ちゃんと音が鳴らなくて…お寺で撞く鐘みたいな音になって…」

クリアな音が鳴ると、嬉しいのだそうです。
仕事熱心ですね、キキちゃん。


★ご挨拶

阪急トラピックス・キャラクターとして、芹香さんがご挨拶。
本日はご観劇ありがとうございます、とそつなく。

次いで、花組トップスターとして明日海さんがご挨拶。
つかえず、スラスラと。
立派なトップ姿でした。

……でも、すらすらみりりんに物足りなさを感じるのは何故でしょうね?



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 ヾ(^-^)ありがとうございます(^-^)/'