休日は、アーネスト明日海に捧げる日々を送っています。
願わくば、全公演通い倒したいです…!

雪組の休演者が続々…心配です。
インフルエンザが猛威をふるっているのでしょうか。

厳冬期や酷暑期は、心身の免疫機能が低下しやすいです。
難しいかもしれませんが、1~2月や7~8月は、 スケジュール的に余裕を持たせる事も大切かもしれません。
組子さん本人に健康管理責任を任せるにも、限度があるでしょう。
雪組の現状を思うと、月組や宙組(宝塚劇場組)、星組や花組(外箱組)の状態が奇跡に思えます。

どの組のトップさんも初日や千秋楽の挨拶で「 組子が病気や怪我なく元気で公演期間を終える事」 について触れられます。
その言葉にこもった重みを、改めて感じています。

私は毎日、黒糖しょうが豆乳を作って飲んでますが、 風邪予防にとても効いてる気がします。
生姜の殺菌作用、黒糖はミネラル豊富、 豆乳イソフラボンで女性ホルモン補佐。

女性ホルモンは宝塚でも充填できますが、 みりお様を拝見するとオス度も高まっちゃうんですよね、うふふ。 (うふふって…)
あ~、もうマジで嫁にほしい、明日海りお様♡♡( まぁ様には嫁にもらってほしい♡)

黒糖しょうが豆乳の作り方は、 スーパーやデパ地下で入手した黒糖生姜を手で細かく裂き、 豆乳を入れてレンジでチン。
以上です。

黒糖も豆乳も意外と高カロリーなので、 飲み過ぎには注意した方が良い…と、つい先日、気づきました。
けっこう手遅れな感じですが。
すでにかなり、ぷよってますが。

とりあえず、職場でも猛威をふるうインフルエンザや風邪とも、 今のところ無縁に過ごしています。
Asumic Cricis の方が、よほど破壊力を感じます……私の場合。

本当に好きすぎて困る。
本当に好きすぎて困る。
本当に好きすぎて困る。

誰にも縛られたくない水瓶座なのに、 なんだかとっても縛られてる……明日海さんに。
うわぁ、めっちゃ嫌…!
もっと縛って…!
…とか思ってる自分が相当嫌です。

2月11日(木・祝)の鳳月杏のアルジャノン・バージョン、 とっても面白かったです。
アドリブの記録がてら、書き記したいと思っています。
それはまた後程。
今夜は料理教室なので、時間的に厳しいかもしれませんが。

昨日中にまとめれば良かったんですが、 昨日は明日海Love友さん達との時間を優先しまして。
遠征組の明日海Love友さんをバス乗場まで送ったは良いが、 帰り道の難波で迷ったりね…。

明日海Love友さんに「迷うと心配だから…」と言ってたその言葉、 そのまま己に返って来たよ。
明日海アーネストを観た後で、フラフラしてたせいもあるかな?
脳内お花畑でしたから。

花組 Ernest in Love は役替わり大成功です。

音くり寿ちゃん役替わり後の城妃美伶ちゃんのセシリィ、とっても魅力的に変化しています。
歌も「こんなに伸びやかで綺麗な声だった?」と改めて驚くほど。
花乃グウェンドレンとの掛け合いもパワーアップ。

さらに、鳳月アルジャノンとも、毎回やりとりを変えてて、ちなっちゃんが「あれ?」と戸惑う場面も。
それがまた面白さに繋がってます。

具体的には、セシリィの日記をアルジャノンが「見せてよ」と追いかける場面。

あそこで、くり寿ちゃんは回毎に微妙に変えてて、なんと「チラ見せ」の技を使って翻弄してました。

そして、美伶ちゃん。
11日マチネは普通に逃げてましたが、ソワレはなんと日記を抱えて、アルジャノンを見つめたまま。
「なぜ逃げないの?」と戸惑うちなジャノン。
チラ見せも斬新でしたが、逃げないセシリィは誰も思いつかなかったはず。
美伶ちゃんにとって、くり寿ちゃんとの役替わりは良い刺激になったんですね。

それは芹香さんと鳳月さんにも言えることですね。
土日のキキジャノンが楽しみです。

ちなジャノンに関する感想は、アドリブも含め、改めてがっつりと。
明日海アーネストまで進化させた、ちなジャノン。
安定のキキジャノンとは一味違う、やんちゃな弟でした。

アドリブに関して「受けの姿勢」だった明日海アーネストを、攻めの姿勢に変えた功績は大きいです。
アーネストのアドリブ、いっそう面白くなりました。

今回のアーネストDVDが出たら、絶対買うのになぁ。
特にちなジャノンversion。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ヾ(^-^)ありがとうございます(^-^)/