月組『NOBUNAGA』の一部配役が発表されましたね。

織田信長=龍真咲
帰蝶=愛希れいか
ロルテス=珠城りょう
明智光秀=凪七瑠海
豊臣秀吉=美弥るりか

信長、光秀、秀吉はご周知の通り。
帰蝶は、信長の正室。
濃姫とも呼ばれますね。
そして、ロルテス…って誰?
調べてみました、はい。

マルタ島の聖ヨハネ騎士団の一員で、宣教師オルガンティーノと共に来日。
日本名・山科勝成。
キリシタン大名・蒲生氏郷に仕えていたとされるイタリア人。
火器を始めとした兵器の扱いに長け、秀吉の九州征伐では大活躍したとか。
…という逸話が残ってはいるものの、実在したのかどうか疑問なんだそうです。

イタリア人役と知り、
「チャラ男…?」
「まぁ様、演技指導して下さらないかしら…」
などと連想してしまいましたよ。
きっと全然関係ないことでしょう。

役作りで悩みそうだなぁ、たまちゃん。
とりあえず、たくましい外国人役は、押し出しの良いたまちゃんなら、やりおおせるでしょう。

二番手の役としては、敵役となる光秀の方が相応しいような気もしつつ。
脚本次第ですね。
大野拓史先生、うちのミキ(←誰?)をよろしくお願いします。

ミキといえば、今夜はジャニ友のミキから電話が来まして、一時間超話してました。
SMAPから始まり、いつしか話題は宝塚に。
「宝塚は死ぬまでに一度みてみたい」と言ってくれました。
よっしゃあ!(SMAPの話は…?)←最初にがっつりしましたよ…!

「どの組のトップコンビもハズレなしなの♡ ぜひ観て♡」
「今すぐは厳しいなぁ…子供が小学校に入ったら…」
「…3年もしたら、軒並みトップ交替してる可能性が…」
「そんなに回転はやいの?!」

うぅうぅ、時よ止まれ~~~(涙)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ヾ(^-^)ありがとうございます(^-^)/