七海ひろきさん、お誕生日おめでとうございます♡

…って、めったに七海さんの話題を出さないのに、なぜ?…と思われそうですが。
秘かに七海パソブを持ってますし、さらに水面下で人に勧めたりもしてます。
星組の舞台では、主に七海さんと礼真琴くんを中心に観てたりします。
(七海くんは宙組時代から注目してて)
(琴ちゃんアデレイドは可愛すぎて)
(天華えま君も少々気になりつつ…)←出たよ、諸星あたる症候群
さらに、ちょっとした偶然が重なりました。

キャトルレーヴ梅田店には、出入口付近にカレンダーが貼られてます。
そのカレンダーは、ジェンヌさんの誕生日一覧表の役割を果たしています。
昨日15日も帰りがけにちらりと見たら、翌日16日の欄に七海ひろきさんのお名前が。
おお、かいちゃん!

かいちゃんは妄想の(心の)師匠です。
そして、お仕事などを通して、人として生きる姿勢を知るほどに、見習いたいと感じる方のお一人です。

例えばですが、お茶会で参加者からジェンヌさんへのプレゼント。
かいちゃんはプレゼント充当分を、東日本大震災の復興支援NPOに寄付されてるそうです。

寄付する事は、もちろん美しいお心掛けだと思います。
善行を積まれる事も、もちろん素晴らしい。

それと同時に、愛を受けとめ、流れを創っていく姿勢がね、なんて素敵なのかと。
かいちゃんはファンはじめ他者から受ける愛情に敏感で、さらに愛を循環させる方なんだなと感じました。

お茶会でのプレゼントとして『寄付』という選択をすること。
ファンは、かいちゃんと一緒に参加してるんですよね、復興支援に。
かいちゃんの行動は「ファンの愛を受け取ること」であると同時に、「ファンとの共同作業」でもあります。
なんて心憎い方だろうと…。
本当にね、惚れますよね。

七海さんがお茶会プレゼント充当額を寄付なさっている事は、かいぽん☆様のブログで拝読して知りました。
かいぽん☆様、素敵なエピソードを教えて下さってありがとうございます。
かいちゃん愛あふれるブログ、いつも楽しみにしております。

私からは、新源氏物語の宝塚みりお茶での、かいちゃんとのエピソードをご紹介します。
書くだけ書いて、お蔵入りしてました。

こういうの多いんです、私。
ネットは、何でもかんでも出してはイカンよな…と慎重になりがちで。
(そのわりに暴走もしてますが)←ダメじゃん?

それに、お茶会で聴いたお話は、参加した方の特権という面もありますし。
これは知人に「そういう見方もあるよね」と示唆を戴きました。
確かにそうですよね。
決して安くない参加料金、更には万難を排して参加されてる方も少なくないのですし。

…なので、これも迷うところですが…心温まるお話でしたので。
かいちゃんとみりおちゃんの友情に、寒い冬もポカポカですので。

明日海茶はネット禁止アナウンスこそ流れてませんが、 サラッと行きたいと思います。
なお、科白はニュアンスです。

『新源氏物語』の明日海さんお茶会(宝塚)でのこと。
抽選の品物に、七海ひろきパーソナルブックが。
明日海さんとの対談ページに、明日海&七海のサイン入り。
かいちゃんのサインも?…という事で、会場がどよめく。

2015年に出版されたパーソナルブックの対談相手は、トップスター。
望海風斗さんは蘭寿とむさん、真風涼帆さんは柚希礼音さんと対談されてました。

七海パーソナルブックに、明日海さんは対談相手として登場。
かいちゃん直々のご指名でした。

明日海 「本当に私でいいの? 辞められた方も含めて、どのトップさんにも(対談のお相手を)お願いできるんだよ? 」

七海 「みりおがいいんだぁ」

…というやりとりが、水面下で成されていたそうです。
なんだかね、ほろりとしました。
かいちゃんの口調を明日海さんが再現してくれましたが、なんとも穏やかで優しげで…。

…そして、かいみり♡…かいみりです♡
美しく微笑ましい並びですよね、かいちゃんとみりお様も。
仲良きことは美しきかな♡

「私でいいの?」と躊躇う明日海さん。
「みりおがいい」と言い切る七海さん。

……お二人それぞれのお気持ちが、伝わってくるようです。
これって、ほとんどプロポーズ?
ある意味、確かにプロポーズ。

「かいちゃんはお芝居が好きで、小さな劇場にも(私の芝居を) 観に来てくれて…」

芝居も好きかもしれませんが、 それより何より明日海さんの事が好きなんだと思いますよ。
忙しい中、休日も少ない中での観劇……それは愛です。

撮影の衣裳は「黒いジャケットにしようか」だけ決めて、 あとはフリー。
明日海さんは、宙組カラーの紫のインナーを着用していったそう。
(撮影&対談当時、七海さんは宙組でした)

「そしたら…思いが通じ合って… かいちゃんはピンクを着て来てて…」

花組カラーのピンクを、かいちゃんは選んでくれてたそう。
愛ですね。
お互いを尊重して、思いやって、愛し合ってますね。
そんな心温まる89期愛でした♡

七海ひろきさん、応援してます。
七海さんの立ち姿、お芝居、観客目線の姿勢、垣間見えるお人柄、かっこいいにも程があるルックス……数え上げればキリがない魅力の持ち主だと思います。
現役時代にかいちゃんと出会い、舞台姿を観られる幸せにあらためて感謝いたします。

かいちゃん、お誕生日ほんとうにおめでとうございます♡
かいちゃんにとって、今年も実り豊かな年となりますように。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ヾ(^-^)ありがとうございます(^-^)/