今日は出社してから、ちょっとした異変に気づき、病院へ。
前回、未明に異変に気づきながら、一旦出社してしまった私。
主治医と産業医、それぞれに叱られました。

「呑気すぎる」
「軽く考えすぎ」
「なぜ、すぐ救急車を呼ばなかったの?」
「たまたま幸運が続いたけど、本来は生死を分けるんだから」等々。

入院中、「今回は軽いし」と言ってたら、
「前回が重すぎただけで、お決して軽くない」
「次回から、変だなと思ったら、すぐ受診しなさい」とも。

…なので、今回は念のため、早めに受診。
現時点でオールクリアという訳ではありませんが、何とかセーフでした。

検査室では、ヨハン・シュトラウスの華やかなワルツが流れてました。
ニューイヤーコンサートといえば、シュトラウス親子の楽曲が定番ですが、お正月の病院でも?
北翔海莉&妃海風コンビが魅せてくれるであろう『こうもり』に思いを馳せつつ、聴いておりました。

病棟にもちょろっと顔を出し、お世話になったスタッフさん達と再会。
私の担当だった看護師さんとは再会した途端、どちらからともなくハイタッチ(どんだけ~)
会う人、会う人から「元気そう」と言われました。
とどめは、主治医にまで「元気そうだね」と。

でもま、たしかに今日は元気でした。
念のための受診でしたし、実際に余力のある状態でした。
再入院にならず、本当に良かったです…。
来週は朝夏まなとさんのお茶会ですし、来月は花組アーネストが開演しますし。

此の期に及んで宝塚?って、我ながら呆れます。
呆れますが、最悪、空席にはしたくないな、と。
舞台から空席が見えたら、懸命に作品に取り組まれているジェンヌさん達も残念に思われるかもしれないなと…。
私も自分が観れなくても、観たいと思って下さる方に観ていただけたら救われます。

今回はセーフでしたが、改めて節制しなくちゃな…と思いました。
少々欲ばりすぎたかもしれません、色々と。

一通りの検査と診察を終えてから、会社へ戻りました。
仕事ができること、自力で出歩けること。
あらためて、幸せなことだなぁ…と実感した一日でした。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ヾ(^-^)ありがとうございます(^-^)/