早いもので、龍真咲さんの退団公演が開幕しました。

今日は、宝塚大劇場で『NOBUNAGA』を観劇します。
同行者は、明日海りおさん。

肩を並べて、黙々と。
のどかな道を歩きます。
土埃がたつ未舗装の道を、ゆっくり、ゆっくり。

…でも、宝塚大劇場って、こんな田舎道の先にあったっけ?

明日海さんは帽子を目深にかぶって、うつむき加減。
表情が見えないような、見なくてもわかるような…。
ふと、明日海さんが呟きました。

「開演前に、収録のお仕事があるんだぁ…」
「収録?」
「NHKの…」

NHK大阪スタジオって、谷町四丁目じゃなかったっけ?
…あ、ロケなのかな?
だから、 こんな見知らぬ風景の場所へ?
(大劇場に向かってるんやないんかい?)

「じゃあ、会場で」
「うん、あとでね」

歩きかけた明日海さんは思い出したように振り向いて、 小さく頷いて。
コクンと頷いたとき、少しだけ、ほんの少しだけ口角を上げて。

互いの表情を確認してから、背を向ける明日海さん。
小さくなっていく明日海さんの背を、黙って見送りました。

そうだ、私も一仕事しておかなくちゃ。
道の先にある、広大なお屋敷。
そこのバンケットルームに入ると、赤いスーツを着た人が。

「よぉ、待ってたぜ」

私を待ち構えていたのは、ルパン三世。
このお屋敷から、お宝を盗みます。

簡単な 打合せをしていると、 他の部屋から警報機が鳴り響きました。
とっさに廊下に飛び出し、様子を窺うと、 どうも誤作動を引き起こした様子?
元の部屋へ戻りかけると、

「待て、ルパーン!」

ルパンが来るかも、と張っていたICPOが雪崩れ込み、 バンケットルームが閉鎖されました。
部屋の前の廊下には、続々と人が集まってきます。
どうしよう?!

…と思ったら、涼しげな顔でルパンがいるじゃありませんか。

誰も、彼がルパンだと気づきません。
なぜなら、赤いジャケットを脱いでたから。

赤い上着を脱げば、ただのイケメン・早霧せいな氏だから。
(早霧氏のイケメンっぷりは只者じゃないだろうよ)

…という夢を見ました。
昨夜、胸にずっしり、鬱々たる気持ちを抱えてぼ~っとしてたら、 真咲さんLoveのALICEちゃんがメールくれたんですよね。

「仕事帰り、明日海さんの出待ちしてきました♡」

みりお様の美しい画像つき。
ありがとうございます、ALICEちゃん。

画像のみりりんが、そのまま夢に出て来られました。
どおりで、NOBUNAGA開演期間は夏なのに、コートと冬用お帽子を召されてたはずだよ。
でも、汗一つかいていらっしゃらなかったわ…。
さすが役者さん、顔に汗はかかないのね。
(HOT LIMIT撮影風景では、だばだば汗をかいてらしたようですが、それはそれ)

それにしても、気になるのはアレです。
銭形警部は、夢乃聖夏さん(本役)だったのか、久城あすさん(新人公演)だったのか?

閉鎖されてて、中に入れなかったので、確認しようがなくて。
声は銭形のとっつぁんそのものだったので、判断できなくて。

今夜、つづきが見られたら良いのですが。
真咲さんの舞台を観られないまま、目覚めてしまいましたし。

夢の話ですが、妙なリアル感はみりりんのお洋服が昨夜と同じだからでしょうなぁ。
ほんっとありがとうございます、ALICEちゃん。

ALICEちゃんと私の共通点は、妄想をあたかも現実のように書いたり、語ったりする事でしょうか?(勝手にごめんなさい)

ALICEちゃんの描くまさみり妄想、楽しみにしてます。
私の場合、まぁみり妄想なんですが。
一文字違いで、みりりんの隣に並ぶ人がガラリと様変わり… という。

でもま、あれですよ。
「宝塚はひとつだから」 by 朝夏まなと氏


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村♡ありがとうございます(^-^)♡