公式サイトに、来年2016年4月29日~6月6日(宝塚) 6月24日~7月31日(東京)の花組大劇場公演の演目が発表されました。
(Mさん、ご連絡ありがとうございました)

『ME and MY GIRL』ですと?!

かつて明日海りおさんがジャッキーに抜擢され、新人公演ではビルを演じた運命的な作品ですね。(2008年3~7月)

私を宝塚に導いた運命的な作品でもあります。
涼風真世さん演じるジャッキーに、どーんと蹴り落とされたのでした。

この四半世紀ほど、私の脳内ロングヒットBGMはランベスウォークとジャッキーがトップを目指す歌です。
入院中も脳内にしょっちゅう流れてます。
漠然と元気が出るんですよね。

明日海さんがトップ就任してから、月組で掛かった芝居の再演が続きますね。
『アーネスト・イン・ラブ』、『新源氏物語』、そして『ME and MY GIRL』

明日海さんにとって、ビルは思い入れのある役だから、嬉しいでしょうね。
私は明日海ジャッキーを拝見したいです。
トップだけど、ジャッキーとビルの役替わりしてくれないかな…。
そうなったら、明日海ジャッキー回に通うでしょう。
ビルの回も一応観るでしょうけど。

…って、そんな役替わりないよね~。
夢幻の如くなりけり、ですね。

ジャッキーは誰が演じるのかなぁ?
今までを振り返ると、2番手または路線系若手男役が演じる機会が目立つような。
…ってことは、芹香斗亜さんか、柚香光さん?

芹香さんは、そつなくこなしそうですね。
ただ、ビルより大柄なジャッキーは微妙かも…?
それ言ったら、瀬奈じゅんさんと明日海ジャッキーも…でしたね。

歌を克服できたら、柚香ジャッキーはかなりハマるかもしれません。
ビルを襲うくらい押しの強いジャッキーを演じてくれそうです。

ジェラルドが芹香さんで、ジャッキーが柚香さんかな?
…いや、ジェラルドは鳳月杏さんかな?

配役予想はあまりしない方ですが、ジャッキーは捨て置けません。

私としては、柚香光さんと水美舞斗さんの役替わりジャッキーを希望します。

マイティも、ジャッキーを魅力的に演じてくれそう。
おきゃんで明るく、可愛らしいジャッキーになるでしょうね。
そして、ダイナミックなダンスを披露してくれるはず。

私の月担DNAをくすぐる演目が続く、花組のオーダー。
またもや、天海祐希さんを思い出します。
明日海さんの新人公演初主演作でもあり、天海さんが研1で新公主演に大抜擢された作品でもある『ME and MY GIRL』

当時、新人公演は1年目の生徒さんだけでやってると思ってたんですよね。
「新人=1年目」だという思い込みがありまして。
だから、格別すごい事だと思わなかった、という…。
無知って最強ですね…(汗)

そして、天海さんの退団公演も『ME and MY GIRL』でした。
…なので、一瞬ドキッとしました。
まだまだですよね、明日海さん?

そろそろまた、二幕物の大作になる気もしていましたが、ミーマイとは。
嬉しい反面、アーネストと同系色の作品が連続して上演される事に、逆に驚きました。

個人的に、アーネストもミーマイも大好き。
明日海さんのビルは、ぜひ観てみたい。

同時に、新作を手掛けてほしい気持ちもあります。
明日海さんがゼロから創り上げる様を見届けたい。
明日海りおがスタンダードとなる作品を生みだしてほしいな、と。


こちらも、公式サイトで発表済ですが、念のためお知らせ。

8月29日(土)13時~ BS-TBS 「谷原章介の心も踊る!ミュージカル『TOP HAT』」に、朝夏まなと & 実咲凛音の宙組カップルも登場するそうです。
衛星放送が観られる方は、ぜひチェックなさって下さい。

そして、8月30日(日)はスカステ開局記念番組『WAI WAI ステージ』再放送です。
CS契約済で見逃した方は、ぜひ。

私は残念ながら、電波障害でスカステは映らないので…。
色々調べて、手は尽くしたのですが。

スカステの電波帯は、障害を受けやすいとスカパーさんも仰ってました。
スカステ目当てでスカパー加入の場合、事前確認しておく方が良いかと思います。
家電が原因の場合もあるそうですしね。

いつか宝塚に移住したいです。
宝塚でもスカステ受像できなかったら、笑うしかありませんな。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 ♡ありがとうございます♡