今週23日月曜に放映された、宝塚大好きフロイラインのお友達がコメントを下さいました。
日本語を母国語としない宝塚ファンサイトがあり、そこで繋がっていらっしゃるとか。
その環に連なる事ができたような気がして、とても嬉しく思います。

そう、世界はひとつ。
宝塚もひとつ。
宝塚を愛する気持ちは、万国共通なんですね。
己の恵まれた環境に、あらためて感謝したいと思います。


******


やばい。
やばい、やばい。
やばい、やばい、やばい。

そろそろ3月の声が聞こえてきました。
3月といえば、宝塚大劇場にて、花組『カリスタの海に抱かれて』開幕。
そして、梅田芸術劇場にて、宙組『TOP HAT』上演。

特に宙組さんは、朝夏まなと様トップ就任プレお披露目。
朝夏さんがリスペクトする、フレッド・アステア主演映画の舞台化。
朝夏ファン的に、これはぜひ観ておきたい!…と、超~前のめりになってます。
上演期間も短いし、ほぼ全日分のチケットを押さえ…たのはいいけど、会社員だよね、私?

そうです、いつ休暇申請を切り出すか……そのタイミングを見計っています。
年度末に、連日の半休申請。
なかなかの心臓です、私。
でも、休みます。
これは譲れません……まぁ様の晴れ姿を拝める、この機会、この喜び。
そのために、アーネスト遠征以来、休まず、たゆまず、働いてきました…!
…でも、生来の小心者が顔を出すのです…よ…。

トップ就任プレお披露目。
朝夏さんお得意のダンスが柱のミュージカル。
それを、大阪で上演してくれるなんて…!

「来るんでしょ?…ていうか、通うんでしょ? 通えるよね? 梅田だよ、梅田? 毎日通ってるもんねえ?」

…と、朝夏さん(幻影)が耳許でささやくんです…。
抗えません…!(バタッ)

あんなに美しくて、かっこよくて、背が高くて、手足が長くて、動きがしなやかで、適当なふりして押さえるとこは押さえてて、真摯な職人気質で、ナチュラルにタラシな王子様に耳許でささやかれてみ?(幻聴)
抵抗なんて、できません…!(アタマ大丈夫か、私?)

…あ、でも…もしかして抵抗したら、まぁ様にお仕置きされちゃいますか…?
まぁ様にお仕置きされるなら、抵抗してもいいかも…♡(←そんな事を思う自分が怖い…)
小心者も頭をひっこめざるを得ません。(そして、Mが顔を出すのか…)

朝夏さんメインで、ダンスがふんだんに登場する舞台。
夢のようです…!
朝夏ブリドリをヘビロテしながら、どれほど待ち望んできたことでしょう。
TOP HATがそこまでダンシングな内容かは判りませんが、勝手に期待してます。

…で、『カリスタの海に抱かれて』ですが。
最初は、土日祝のみ観劇のつもりでした。
…つもりでした…、が。

明日海モードのご挨拶を観られる機会を、むざむざ見逃すなんて…もったいないオバケが出てくるかもしれません。
おそらく、一生後悔します。
朝夏さんのプレお披露目を見逃すのと遜色ないほど、後悔しそう…は言い過ぎか、さすがに。

明日海さんの挨拶も楽しみですが、二番手格の芹香さんがどのように明日海さんを見守るのか?
何か絡む場面があればいいのに。

あの二人は、お互いに

みり 「キキちゃんは天真爛漫だから」
キキ 「みりおさんは危なっかしいから」
みりキキ 『私がフォローしなきゃ…!』

…と勘違い…いえ、お互いを思いやりそうで、微笑ましいですよね。

挨拶以前に、芝居やショーもあるやろ?…って話ですが、そちらも楽しみです、もちろん。
ただ、ドロドロ大得意の大石静さんの新作…どんなスタンスで待てばいいのか戸惑ってて…。
もともと舞台畑の方だし、期待して…いいんですよね、大石先生?!

ショーはもうね…ショーだけ2本立ての舞台があればいいのに、と真剣に願ってるくらい好きです。
明日海さんがトップスターに就任して初めてのショー、楽しみに決まってます。
水美舞斗さんのキレッキレダンスも楽しみです。
マイティは新人公演主演も決まってるし、張り切ってるだろうなぁ。
マイティ、応援してるよ!

…神様、わたしに勇気をお与え下さい。
休暇申請を切りだせる勇気を…!





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村