宙組・七海ひろき氏のブリドリが凄いことになってるそうですね。
少女漫画の胸きゅんシチュエーションを、タカラジェンヌが再現する…という夢のような企画を立案し、実現させたとか。

ブリドリで再現シリーズといえば、同じ宙組の朝夏先輩が過去の名作ダンスを再現してましたが、 まさかまさかの少女漫画的な名場面を再現。

…といっても、何かの作品のワンシーンではなく、そういった要素を詰め込んだオリジナル脚本。
壁ドンは言うに及ばず、関西弁や、ぐっと抑えてこらえきれず…とか、さらには禁断のBLまで。
何そのトキメキのパレード?!
紹介記事を読んだだけで、息が上がりましたぞ。

脚本・演出は、七海ひろき氏。
…マジっすか?
ダンスオタク朝夏、宝塚オタク望海に続く、ブリドリ・オタクシリーズも、ここまで来ましたよ…!

かいちゃーん!
舞台では、あんなにクールにかっこよくキメてるくせに、何ですか、このギャップ?
あざらしの物真似とか、たまに驚くほど可愛い姿も見せてくれましたが、基本は朝夏先輩に負けない長身イケメンなのに。
しかも、見た目クール&ちょいワイルド系の。
それが、少女漫画 DE 胸きゅんですかー!
ありがとう、かいちゃ~ん!

確かに、かいちゃんには乙女ハートを感じてました。
今の宙組ショー「フェニックス宝塚~蘇る愛~」で、朝夏さんにシャンシャン代わりの孔雀の団扇を渡す際、朝夏さんが必ず、必要以上に七海さんをじっと凝視めるんですよ。
七海さんはそのたび、ドギマギした様子で笑顔をみせてて。

あれは怖がってるんじゃないよね?
胸きゅんドキドキだよね?

あのショーの朝夏さん、実咲凛音ちゃんとのダンス以外はかなり肉食系なので、七海さんが「く…食われる?!」とビビってたら、申し訳ないな…と。
凛音ちゃんの事は、デュエダン等の絡みでも、この上なく愛しげに優しく見つめてるので、怖がらせてないはず。
仮に朝夏さんが脅威だとしても、なぜ私が申し訳なくなるのか、それは私にも謎なんですけどね。

何にせよ、めっちゃ美味しい企画ですよね。
七海さん、グッジョブ!

うちは電波干渉が激しくて、スカステは観られませんが、某宝塚ブロガーさんが詳細に紹介してくれて知りました。
ありがとうございます、Hさん。
そのブログで、七海さんの妄想劇場を紹介して下さった後、「皆さんからのリクエストがあれば教えて」と読者に呼びかけたH氏。

さらに、「あ、でも、S氏はいいです。どうせ朝夏さんと明日海さんでBL希望でしょうから」と名指しでお断りを入れたH氏。
偶然にも、私もまぁみり好き、BL好きのSですね。
……え、わたしのこと?!(白々しいか…)

…と、リクエスト不可のお墨付きをいただいたので、自給自足したいと思います。
(日本語が怪しいのは、今の花組クオリティ)←さりげなく失礼

朝夏さんと明日海さんでBLですって?
そんなの、めっちゃ観てみたいですよ。
でも、そのまま自給自足したら暴走するから、ちょっと違う路線で考えてみました。

「あやちゃーん! 来ると思わなかっただろ?」とひざまづいて花束を渡す朝夏王子。
「だいも~ん、パンケーキ食べたぁい」と甘える明日海帝王。
「特技は、利きイチゴです」と冷蔵庫にイチゴしか入ってない芹香皇太子。

まぁだい、みりだい、キキだい。
この三つ巴での、だいもん争奪戦。

…という感じで、妄想してみたいと思います。
望海風斗のさよなら花組記念・モテモテだいもん争奪戦、スタート☆

Hさん、やると思っただろ?(←朝夏さんの声で読んで、だいもん気分を味わって下さい)
七海さんと私に続いて、Hさんも書いてみて下さいな。
うら若きリアル男子が描く胸キュン脚本、おおいに気になりましてよ。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村