宙組『白夜の誓い~グスタフ三世、誇り高き王の誓い~』を観てきました。

感想は多々あれど、とりあえず一番はですね…

「まぁ様、結婚してーーー!!!」

まぁ様だと、嫁にしてほしくて、
みりお様だと、嫁にもらいたい。(何故?)

これはもう、キャラと骨格の違いかなぁ。
みりお様も超カッコイイ男役さんなのに、女の子扱いして、ごめんなさい。
(そもそも、そういう話じゃないやろ)

宝塚が誇るクールビューティ・凰稀かなめ様の退団公演。
凰稀さんの超絶スタイルと美少年声、堪能してきました。
白くてビュアピュア、凰稀さんの声質に合う、貴公子の役柄でした。

1幕のお芝居は、あらすじをワーッと追う感じ。
芝居として観たら不満が残るので、『イケメン図鑑』として楽しむ事を薦めます。
軍服も出てくるし♡

軍服といえば、近衛士官長・ リリホルン朝夏♡
軍服が似合いすぎる、朝夏さん♡
キルヒアイス@銀英伝もそうでしたが、朝夏さんは様になりすぎる。

瀬音リサ嬢がリリホルン朝夏の恋人役ですが、
「私たち、来年の春には結婚するのよ?」って台詞がありまして。

私たち、来年の春には結婚するのよ?
私たち、来年の春には結婚するのよ?
私たち、来年の春には結婚するのよ?

……私と結婚して! まぁ様ーーー!!!

リリホルンは苦悩する役で、自らの裏切り行為を吐露する際、軍服は脱いでシャツ姿。
これ、NO 肩パッドだよね?
朝夏さんのハンガーのような肩・広い背中は、軍服に負けず劣らずカッコイイです!

しかも、朝夏さんは靴のヒールが低いのです、ことごとく。
男役さんでも…むしろ男役だからこそ、少しでも上背を足すべく、高めヒールを履かれるようにお見受けします。(私が見てきた限りの印象ですが)

朝夏さん、ショーの赤いブーツはやや高めでしたが、それでも5~7㎝?
それ以外の黒いブーツや靴は3~5㎝かな?
目測ですが、余裕のローヒール。

背が高い男役が多く、凰稀さんを筆頭に、スタイル良しさん多数棲息の宙組。
その中でも、朝夏さんはひときわスラリと大柄に見えました。
骨格の威力ですね。

凰稀さんと朝夏さん、身長は同じ位なのに、なぜか朝夏さんの方が大きく見えます。

凰稀さんは小顔だし、脚長だし、単体としては完成度が高い。
スーパーモデル体型ですね。

対して、朝夏さんは肩幅や胸郭など、骨格がしっかりしておいで。
実寸以上に大きく、男性的なシルエットに映ります。

凰稀さんの美少年声は、声量たっぷり。
凰稀さんの声は、涼風真世さんとちょっと似てて、ドキドキします。
宝塚的初恋の君・かなめ様…そう、涼風さんもかなめ(愛称)なんですね。

朝夏さんは伸びやかで、安定感のある歌声。
もしかして、宙組でソロを取る男役では、今一番上手かも? かも?

娘役の歌唱は、実咲凜音ちゃん、圧巻の歌声!
美しい声質に加え、声量も申し分なし。

花組エリザベート…明日海トート・望海ルキーニ・北翔フランツに、実咲シシィが加われば、史上最高の布陣だったでしょうね。
…と想像してしもたわ。
蘭ちゃん、ごめんね。
蘭ちゃんがダメなんじゃなく、凜音ちゃんが凄すぎるのね。

でも、エリザベートは「凄すぎる」位で丁度良いかと。
特に男役メイン配役が、これ以上は望めないレベルだったから。
シシィに歌の匠が投入されたら、伝説の舞台になったことでしょう。
現行でも充分、伝説になる予感はしますし、蘭ちゃんシシィも可憐で魅力的ですけどね。

…って、なんでエリザベートになるねーん?
グスタフやん、グスタフ!

…というように、美青年グスタフ凰稀、男前リリホルン朝夏、ヤコブ緒月ら、宙組のイケメン軍団&美女連合を愛でていたら、脚本の粗も気になりませんでした。

ショーの感想に続きます。
こちらは素晴らしく楽しく、あっという間でした。
その前に、今日も大劇場へ行ってきます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村