エリザベートBlu-ray、観ました。
SMAPと花組さんの事を書き終わるまで我慢!…と思ってましたが、無理でした。

明日海トート閣下と芹香ルドルフの『闇が広がる』を聴いたら、SMAPさんとの絡みチェックが厳しくなっちゃうやん。
別物として視聴してますが、それでもつい比べてしまいそう。
あ、でも、スマスマ版では「王座」と歌うところなど、全体的に抑え気味で正解。

エリザベートの歌唱、レベルが高すぎ。
明日海りおも、北翔海莉も、望海風斗も、芹香斗亜も。
「実は口パクでCD流してるんだよ」と言われても驚かないレベル。
動いて踊りながら、音程も声量も声質もあれほど安定してる方が驚異的。

Blu-rayって、映像のみならず、音声もDVDよりハイレベルなの?
私は、「スマスマ花組出演&エリザベートBlu-ray発売」に合わせてハードを購入したBlu-ray初心者なので、ちょっとよく分かってなくて。
ただ、音質もめちゃくちゃ良くて、ビックリ。
(…と書いた後、Blu-ray再生前に、「画質・音質ともにハイレベル」との注意書きが出てくる事に気付きました)

明日海トートの歌声が、ダイレクトに子宮に響きました。
「腰が砕ける美声」って表現がありますが、ほんとうに内臓にビーンと響いて。
己の感覚に驚いて、戸惑いました。

声だけで妊娠しそう。
明日海さん、認知してくれますか…?

「腰が砕ける声」も「声だけで妊娠」も、存在するのだなぁ…。
こわいよ~~~、どうなっちゃうの~~~?!
これから毎公演、声だけで妊娠しちゃうの~~~!?

冗談っぽく書いてますが、本気ですから。
それが一番こわい、自分でも。

『闇が広がる』は、瀬奈トート&明日海ルドルフ版を映像で繰り返し観て、そのバージョンがインプットされてます。
当たり前ですが、芹香ルドルフは芝居心があるがゆえに、歌に独自の感情と間やニュアンスを織り込んでいます。
それは当然ながら、明日海ルドルフとは異なる『闇が広がる』ルドルフ歌唱になってるわけで。
わかっていても、微細な違和感になってしまっています。

ごめんね、芹香さん。
芹香ルドルフは、それでいいのよ。
ただ、私の中で、明日海ルドルフがスタンダードになってるんですね。

トート閣下は、明日海さんに切り替えるから、大丈夫です。
…ていうか、すでに切り替わってます。
瀬奈トート閣下も好きですが、明日海さんは存在自体が、私の中で別格なので。

Blu-ray、いいですね~。
スターアングルも嬉しいなぁ。
これ、全部明日海りおバージョンで収録希望。(←真顔)
劇場で観劇したら、すべて明日海バージョンですけどね。
でも、こんなにアップ&クリア・ビジョンではないから。

ボーナス・トラックのお稽古風景。
のっけから、手錠をかけられた望海ルキーニ登場。
いきなり手錠シーン、天海さんもそんなことある?
天海さんもそんなこと、あったよ!
麻乃佳世さんと手錠デュエット・ダンス。
望海だいもんも雪組でトップを張ったら、ぜひ再現して下さい。

明日海りお、北翔海莉、望海風斗の歌や声については、書き足りない感じ。
さらに考察を加え、褒め称えたいと思います。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村