12月10日でグレイスは6周年を迎えました

スゴイ!

四捨五入で10年の仲間入り( ´艸`)


オープン当時と比べると

まずジェル比率がとっても増えました!

オープンの頃はまだ「ソフトジェル」がお目見えして2年目辺り?


確かオープン時は20色も揃えてなかった(笑)

私自身もソフトジェルはあんま重要視してなかったし

今なら言える、時代に鈍感だったのねアタシ…


今や「ジェル=ソフトジェル」ですね

当初は既にあるハードジェルと必死に区別化していました…

現在、ハードはあえて「ハードジェル」と呼ぶ傾向です


なので「ジェル」の2.5文字で済むのはヒジョーに楽

特に広告を考える時トカ

包み隠さず、ホットペッパーですが(^▽^;)


例えば1行12文字、の縛りでキャッチコピーを考える

→「ソフトジェル(5.5文字)」

残り6.5文字で一体どうアピールすんの~

「冷やし中華はじめました(11文字)」…この程度じゃね?




…すっかり話題が脱線しましたが

おかげさまでグレイスは6周年を迎えました


ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ