優ちゃんです。

昨日は日曜日ということもあり時間がありましたので珍しく2つも投稿してしまいました。

 

 


その2つとも
本日のダンスジャンルの記事ランク3位4位にキラキラ

 

 


パソコンから見たら

見事に3人(うち1人は相当にデカいびっくり)並んでおります。
左から上脇先生、優ちゃん、M子さん(みわこさん)
キラキラ


肝心のダンスの結果は最下位だったのに
ブログでは
いけしゃあしゃあとランクインドンッ

ランクインするところを完全に間違えております。

思えば4月の舞浜の時もそうでした。

これは宿命なのでしょうか
びっくり

2度あることは3度あるそうです。


でも3度目の正直ということもあるそうです。


次回はどうなりますことやら。

とにかく
お読みくださりありがとうございました照れ


閑話休題

約20年振りの飛天、それはそれは素晴らしい会場でした。

まずは坂を登るのです

品川駅から坂を登ります。
競技会に出ますので大きい荷物を持ってます。
ここを荷物持って

一人で登っていくと坂は一層に険しく長く感じます。

 

坂を登りながらプリンスホテルを撮りました。このホテルの中に飛天はあります。

 

ここで挫けてはいけません。

坂を登った場所にあるから飛天なのです。

天というからには
上がる必要があります。

坂を下った場所にあったら飛地になってしまうので
す。


シャンデリアに圧倒される
約20年前に僕はここで踊っているはずですが
このシャンデリアの神々しさは記憶にありません。

当時は20代
この芸術を理解するには人生経験が少なかったのでしょう。
僕はモノづくりを生業にしています。
どんな気持ちで、どんな工程で
飛天を作ったのかを考えると感動せずにはいられません。

年を重ねるのも悪くありません。

音響が独特で曲がゆっくり聴こえます
M子さんから事前に
「飛天は会場が広くて音楽がゆっくり聴こえるから気をつけて」と助言頂いておりました。
(後日に書かせて頂きますが僕は本番で待ちきれずに曲を外すことになります)

想像していたよりもゆっくり聴こえました。

実際の音と
壁に当たって返ってくる音
の間隔が大きいという表現で伝わりますでしょうか。

天井が高く、空間が広いことで
ゆっくりというよりも

音が消えずに漂っている

そんな感じでした。

近いうちにブラインドダンスに再び参加します。
彼らも当日試合に出ていました。
彼らは耳が優れています。
お会いした時に
飛天の音響について意見を聞いてみたいと思っています。

上脇先生リブログありがとうございます
上脇先生が今朝ご自身のブログで僕が昨日書いた記事をリブログしてくださいました。嬉しかったです。

上脇先生の格好良いポージングを堪能できますので是非ご覧ください照れ

 

フリーダムズカップはまだ続きますメラメラ
いつもお読みくださりありがとうございます。

 

 

優ちゃん本番予定

  • 10月15日 フラメンコ舞踊ソロ
  • 10月23日 教室デモ(人生初デモ)

優ちゃん本番Still Hotコーナー

  • 9月 自画像を書いたのです
  • 8月アマチュア競技会

 

  • 6月フラメンコ舞踊

 

 

優ちゃん、はじめましての方はこちらをお読みください

 

フラメンコのブログはこちらになります