主婦業休憩中 | Comfort〜Life with a smile〜

Comfort〜Life with a smile〜

☆All of my life☆
Interior * cooking * hobby * family


こんにちは♡



この数日は、ブログもインスタもお休みして、自分磨きの旅に出ておりました♡



この10年近く、とくに息子を出産してからは当たり前だけど家事育児中心。
時間もお金も、お家に、要は家族の為に使うことがほとんど。



息子だって、1日たりとも実家や夫に預けて買い物へ行くとかお友達と遊ぶとかしたことありません。




でね、この前洗面所の鏡を磨いてるときに、自分の顔を見てびっっっくり!w




あれー?こんなところにシミ?シワ?
んん?こんなに毛穴目立ってた?



そこまでは良かったんだけど、
春服の衣替えの時。
自分の洋服が全て何年も前のもの。
服なんかいらない。って思っていたんだけど、なんだか急に怖くなって‼︎




それに、最近はストレスで全身に蕁麻疹も…。



インテリアを考えるのもいいけど、
自分のことも少しは考えてあげないとダメだ!って。



そこで、
日常の家事とお片付けはそこそこに、
お外に出てお友達と会ったり
洋服を買ったりお化粧品を買い足したり。



明るい時間に息子とゆっくりバスタイムにして、
入浴後にはオイルマッサージやヨーグルトパックなどなど。。。




でもね、あまりにも自分を放置し過ぎて、似合う洋服も似合う色も全く分からなくなっていて(*T_T*) 
知らない間に変わり果てた体型に顔。
今更どうすることもできない部分もあるけど、少しずつでいいから自分を知って行きたいなぁ。



子供を産んで、母親としての時間を過ごすことは当然。
可愛い我が子の為に、欲望のほとんどを我慢することも当たり前。



だけど、やっぱり我慢の上に成り立つものはいつか限界が来てしまう訳で…




ときどきは自分を慈しむことも大切なんだと気付いたわけです。





{4C854CBB-88AC-45A6-B17F-803B4E0B3A2C:01}





今は、お風呂が湧くまでの間
久しぶりの編み物してます♡




午後からちょこっとお出掛け(*^^*)




とっても新鮮な数日を過ごしています。
そんな期間も女子には必要♡