イヤイヤ期の食事 | Comfort〜Life with a smile〜

Comfort〜Life with a smile〜

☆All of my life☆
Interior * cooking * hobby * family




いやいや期真っ只中の息子。
魔の2歳児とはこのことか。。
ってまだ2歳になるまで1ヶ月ちょいあるけど…。


何より困るのが食事。
好きなものでも気分で食べたり食べなかったり…。



photo:01





最近の朝ごはんはこんな感じで
少しの量でもなるべく栄養が採れるようにしてます。

味噌汁
おにぎり
バナナミルク
お茶


発酵食品やフルーツ
牛乳に大豆
おにぎりも具を毎日変えて
バナナミルクには蜂蜜やレモン汁も入ってるからビタミンもOK。




朝は大切ですもんね。
食べてくれなくても母は諦めませんよーwww




photo:02






そんなチビ、お菓子だけはバクバク食べます。。。当たり前かっあせる
それより気になるのは床に撒き散らしてから食べるとゆー。
なんてお行儀が悪いの⁉
何度注意してもやるのよね。。。
そして私は何度も掃除機を掛ける。
延々に続くこの戦いはいつ終るのか。。





でもまぁ今が1番可愛い時でもあることだし、
とことん付き合うしかないですねードキドキ






ランキングに参加しています♪
ポチッとしていただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いします(*^o^*)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村