Bali★バリ事情とシンガポール航空

 

 

 

前半に宿泊したホテル

アイズスミニャック

 

 

たくさんのショップが並ぶスミニャック界隈なので

リッチとしてもかなり便利な場所にあります。

 

 

 

女子ならテンションあがるデザインのホテルでした♡

 

 

最近、わたしのこのブルーが好きすぎる♡

わたしのBaliガイドブックもこのブルーだしね♡

 

だから なおさらテンションあがりました!

 

 

フロントは、外にあります。

 

 

ウェルカムドリンクも キレイなブルー♡

 

 

 

 

 

こんな細やかなサービス!

 

 

こちらはバスルーム!

 

もう1つのホテルもだけど、

歯磨きのところに 1人1本ずつミネラルウォーターがあります。

水道水を呑み込まないためかな?

 

 

ウエルカムフルーツ!

さすが!南国です!

フルーツはどこも充実してました♡

 

 

 

到着の日は、

すでに夜遅かったので

 

ホテル隣接のレストラン

メジャ・レストラン

で、晩御飯たべました。

 

 

 

滞在中の中で、

このサティ(焼き鳥)が 一番美味しかったラブ

 

 

Baliは、めちゃくちゃ鶏肉が美味しいです♡

日本の鶏肉が えっ?って思っちゃうくらい…

 

 

 

朝食も メジャ・レストランのビュッフェでした!

 

 

 

 

卵料理をここで調理してくれます。

(目玉焼き・スクランブルエッグ・オムレツから選べます)

 

これは オムレツ!

中には、マッシュルーム等が入ってて美味しかった

 

 

 

 

わたしのヒット!は…

KOLAK(コッラッ)という、バナナの温かいお粥みたいなの。

 

日頃、甘いもの全然食べないけど、これは美味しかったな~

 

 

 

 

 

インドネシア料理もたくさんあって、

2日間とも充実した 朝食でした♡

 

 

 

 

ホテル横の 謎の壁の絵。

きっと日本の女子高生www

 

 

 

こちらもこのホテルの3Fにある

ウィスキーバー シングルモルト

 

 

1杯飲むと、1杯が無料になる。

 

 

外人さんたち多しでした。

 

[ここでのプチ・エピソード]

この若者たち、

ビリヤードでめっちゃ盛り上がってた!

 

 

ただ、めっちゃ下手くそでw

全然 球に当たらない。

 

それを温かく見守ってた 白人の中年男性。

一人で呑みながら お店のオーナーらしき人と

仲良さげに話してた。

 

そしたら、お店のオーナーに背中を押されて

その若者の中に入ってビリヤード始めた。

 

見た目は 「えっ?できるの?」って感じで、

そしたら パーン!パーン!って

めっちゃ 球入れ始めたびっくり

 

むっちゃ、うめーーーーーーー!! 笑

 

思わず 拍手したわたしたちとその他の人たち。

もう 大盛り上がり!!!

 

海外での楽しみもこういう交流だよねー

 

 

 

プールバーもあるホテルですが、

ここでは プールには入らなかったので、

利用はしませんでした。

 

 

 

トータル 満足度★★★★☆

って感じのホテルで かなりよかったです!