キッチングッズの断捨離 Part 1 | たのしい*じかん

たのしい*じかん

シンプルでここちよい空間を
賃貸暮らしで目指しています。

キッチン上棚の収納を見直しました。

時々しか使わない。でも、置いておきたい
キッチングッズが結構あるので、
それを見直すことにしました。

シンクの引出に毎日使うモノを
白色PP板でケースを作ったので
それに脱落?!したけど、時々使うモノと
捨てるには迷うモノを
セリアのアレンジ フタ付ボックス
入れて収納しました。

高さがある場所でも取り出しやすくて
フタ付なのでスタッキングしやすいので
お気に入りのグッズの一つです。


次に断捨離する時には、このケースの
中身から捨てて、毎日使うようの場所から
最後に使った日の最も遠かった日のモノを
(たぶん記憶が無いと思いますが)
捨てるつもりです。

ちなみに右側には、プラのまな板を置いてます。
野菜、果物、魚、肉と素材別にまな板を変えています。
これもセリアのもので、定期的に新しいのに交換してます。

足跡のかわりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 

にほんブログ村 

にほんブログ村