● イメージカラーを決めると良い理由 ②
こんにちは、宮本志津花です^^
今回は、イメージカラーを決めると良い理由の続きです。
前回は、イメージカラーを決めて、小物など身の回りの物を統一すると、あなた自身のイメージをスッキリと見せてくれる、という利点をお話ししました。
次は、ビジネスツールです。
メインのお色が、イメージカラーである、と決まっていると、名刺、フライヤー、パンフレットなど 紙ベースの商品を作る時、悩まず、スピーディーに決めることができます。
あなたのイメージカラーをメインにして、後はどのようなイメージを作っていきたいかによって、補色を決めればよいわけです。
特に名刺は一番最初の営業ツール。名刺一つでも、センスの良し悪しが出ます。
ですので、名刺のお色選びはとても重要です。
名刺、フライヤー、パンフレットの次はPR写真の洋服、背景、ブログのヘッダー、HPなど、そのお色のメインカラーを あなたのイメージカラーで作っていきます。
スタイリッシュなイメージで売りたい方は、メインカラーをベースに3色までに抑える。
これでOKです。
ご自分の名刺、フライヤーやHPなどが なんだかあか抜けないな、、と思われる方は、基礎であるお色選びで失敗している可能性がありますね。
とにかくまずは、イメージカラーを決めて、そのお色をベースにする。
これが重要です。
イメージカラーは、今後長く使っていく物ですので、プロに見てもらうことをお勧めします。