《1歳5ヶ月初めて体験と成長☘️》 | グレース整体院のブログ

グレース整体院のブログ

JR武蔵小金井nonowa口から徒歩3分♪
☆女性セラピストのプライベート整体院☆
バキバキしない優しい施術で、あなたの治る力を引き出すお手伝い致します!^ ^
施術事例、整体院の色々、食べ物と健康…etc
是非是非のぞきにいらして下さいませ♪



相変わらずドタバタ生活が続き、今回は1ヶ月以上の時差が出来てしまいましたので、2ヶ月纏めようかと思ったのですが、地味に記録の為に…と撮り溜めていた写真がありましたので、遅ればせながら育児記録を投稿させて頂きます📝🙇🏻‍♀️🌿

(※今現在は1歳半、写真は9/25過ぎから10/24迄📸)

振り返れば毎日が色々ありすぎて、本当はネタに満ちた生活をしているのですが、例えて言うならば回転寿司で回って来る🍣美味しそうなネタを取って食べたいけれど、なかなか取れない様な日々だったかと常々思います😑💭

思い返すと9月はお腹の調子が安定しない日々が続き、落ち着いたかと思ったら40℃近くのお熱が出て病児保育にお世話になる事が多かったです🤒

少ない予約枠の予約取り合戦💥📱🤺や、保育園以上に多い持ち物セット…等、通常営業しながらのイレギュラーな行動は、様々な時間との戦いがある訳でスリルに溢れる日々でもあったのですが、保育園ではアウトのお熱やお腹下し状態でも状態を見ながら預かって下さる事、お医者さんの回診も途中ある事、お薬も必要ならば飲ませて貰えるとの事、本当に感謝なお働きだとつくづく感じました🥺💖

高熱と言えばお約束のコロナ&インフルエンザ(A.B)検査🦠
今回こそはどれか出るかと覚悟しましたがどれも陰性❣️😳✨



食欲落ち気味でした、ちょうど頂いたシャインマスカットを初めて食べさせてみましたら、とても美味しいと感じた様で夢中で食べてましたね💓🤭🍇

弟家族から大好きなはらぺこあおむしのコップを貰い、コップ飲みも上手に出来るようになって来ました👏🐛
(含んだ水を口からバァ!っと出す遊びも覚えた様ですが😂)



歩くのも大分安定して、靴もファーストシューズからサイズアップ♪お外に行くのが大好きになって来た様子です👟🎶



マイクロブタカフェから、今回は立川ららぽーと内にある小動物と触れ合える#moffcafé に行ってみました🐥🦉🐢
電車内でもベビーカーから降り、たっちでおとなしく乗れる様になっていたり🚃😳✨



沢山いるひよこちゃんにテンション爆上がりしてみたり、ハムスターを触ってみたり、ゆっくりだけど大きなリクガメにはビビってみたり😂…etc. 





モフカフェ内を大はしゃぎで走り回りながら、ひよこの砂をその辺に撒き散らすという迷惑行為もしつつ(※勿論ママが回収)、全力で遊び、すっかりエネルギーを使い果たした帰りはお約束のスヤスヤタイム〜😴☘️

初めての運動会もありました🌟
うさぎになって人参を取りに行く競技でしたが、パパママとお出かけに行くかと思っていたのか、会場着いたら全く乗り気じゃない様子!😂
イヤイヤ状態の秘技海老反り🦐で、うさぎの帽子を被る迄なかなかでしたが、本番になったらやる気を出した様でちゃんと一連の流れを通りゴール!🐰🥕✨



頑張りました〜☺️💖


そうそう、歯磨きをしてくれない問題に悩まされていたのですが、SNSでよく広告が出ていた粉タイプのゆすがずOK"ブリス菌"という虫歯予防の善玉菌を取り入れると言う歯磨き粉を購入し、チャレンジしてみました🌟🪥



保存料や合成着色料等歯磨き粉でよくある科学的な添加物は含まずなので安心ですが、ぶどう味🍇の甘みがあるのでお菓子と思ったのか自ら積極的に歯ブラシに付けてお口に運ぶ様になってくれました😅✨
(※甘味は虫歯になりにくいフルクトオリゴ等とエリスリトール、どちらも天然由来の甘味料😬❣️)


ググッと凝縮しましたが最後に…🌟
ちょうど昨年10月から整体院再開、と同時に保育園生活が始まった訳で、このドタバタ生活も1年経ったかと思うところなのですが、通い始めは哺乳瓶🍼拒否💥が酷くて、かなり悪戦苦闘をした事を思い出します😑💭



それから1年、
今では大分歯も生え、離乳食も進み様々な食物を食べられる様になったので保育園では既に卒業、ミルクはもう無くてもよい段階なのですが、本人今ではミルク大好き❣️😂🍼
レベルアップしたフォローアップミルクを、朝や夜には一生懸命おねだり~、からの少しですが入れてあげるとめちゃめちゃご機嫌な様子で、自らの手で飲む現在でございます😅✨

やー、この月齢の一年の成長って凄いですね(笑)

これからもスクスク好きな事を伸ばしつつ、生き生き成長して行きますように…🌿🤲💓

#グレース整体院 #女性セラピストの優しい施術 #カイロプラクティック #リフレクソロジー #キネシオロジー #心と身体の健康#筋肉反射テスト #育児記録 #赤ちゃん歯磨き粉 #ブリアン #小動物カフェ #成長記録 #1歳5ヶ月男の子