既に一週間経過してしまいましたが

前後一週間は 遊びの予定しか入れられなくて

ゆったりと過ごすことに専念してしまいます💖(笑)

 遅くなってしまいましたが

先日の六華苑の紅茶のイベント 

端午の節句「和心と共に麗しいティータイム」のご報告を・・・♡

 

元タカラジェンヌ まほろば遊さんをお迎えして

お琴奏者の岩田京子先生と 先生の門下生江連弘代さんの素敵なお琴の演奏に合わせて

朗読とお歌をお願いしました♡


そして ご参加くださいました皆様には

この日は普段解放されていない諸戸庭園のお庭を散策できる共通券付き

菖蒲のきれいな庭園もご覧いただけたのではないかと思います♡

 

ご参加くださいました皆様

素敵なショーをご準備頂いた皆様

本当に心から感謝申し上げます。。。

ありがとうございました。

 

どんなだったか ちょっとご報告を💖

 

この日は珍しく朝から雨予報で

でも晴れてきちゃう♡♡♡ 

テルテル坊主に願掛けしたから(笑)

 

まずは遊さんの朗読は

三重県に纏わる民話の 平治煎餅の平治の物語の朗読をお願いしましたら


なんと この日の為に作詞作曲をして下さって

それを見事なお琴のアレンジでご披露して頂いたのです✨✨✨


これは もうこの世の中の方に知っていただきたいなと思うほど


とっても素敵でした♡


皆様 じんわりと涙する方も…

 

ティータイムには もちろん 平治せんべいも皆様にお出しして

1日限りの歌だなんて…

平治せんべいの方にも知っていただきたいな・・・と思うほどの曲でした♡

 




そして早着替えをして頂く間に

お琴の先生方が 「あじさい」を演奏してくださいました・・・♡

 




楽しいトークと素敵な演奏。。。

有難うございました♡

 

 

そして着替えを終わって

ドレス姿の遊さんのご登場に 歓声が上がりました~💖💖💖





 

とっても綺麗で ホント麗しく 華やか~

一曲目は

遊さんのオリジナル曲 『まほら』

 



そして

宝塚ならではの 『すみれの花咲くころ』

 



 

六華苑のお部屋を貸切り

小人数だけの為にご披露して頂く

間近で観られる贅沢さ

 

皆様ご存知かどうかわからないですが

普段は飲食禁止なので

特別にティータイムをさせて頂いています♡

なので結構レアらしいのです(笑)

 

もっとレアなのは

洋館の 普段触れることもできない ロープがしてある家具を使用して

アフタヌーンティーを楽しめるというのをさせて頂いておりますので

秋は 11月5日火曜日、休館日に全館貸切

弦楽合奏4名の演奏によるカードマジックのショーも予定しております♡

 

ちなみに昨年はこんな感じでした♡

 

 昨年も好評でしたので

今年も豪華に

宮廷サロンごっこみたいにしたいなと思います♡

 

話は脱線しちゃいましたが

ティータイムはこんな風にしました💖



兜を飾ったの

わかったかな?


箱を開ける前はこんな感じに💖

蓋にはあれこれ貼ったりして♡


沢山並ぶと達成感💖💖💖


皆様が箱を開けたら
わぁ💖💖💖って思って頂けたら嬉しいなと思い、あれこれお取り寄せして

招き猫が入っているように

お菓子を詰めて準備しました♡

ローズの日でもあったので、

薔薇のフェイラーハンカチを額装して


スタンドも薔薇で飾りつけて


ティーナフキンも

兜に折りたたんだりして


和館でしたが、

遊さんとの企画ですから、

やっぱり華やかな感じにしたくて

薔薇も使って薔薇色に🌹🌹🌹


六華苑でのイベントも、アフタヌーンティーの企画のお話を頂いてから、

私だけでは勿体ない場所なので、

素敵な方々をお招きして企画する事が増えてきたら、

企画やプロデュースのお仕事依頼が増えてくるという、嬉しい楽しいお話💖


お越し下さる皆様のおかげで、何度も開催できております。


本当にありがとうございます💖💖💖


この度素敵なショーをご披露してくださいました方々のプロフィールをもう一度(*^-^*)





 

image

 

皆様とご一緒にお写真撮って頂きました*\(^o^)/*

この度は本当にありがとうございました♡



インスタにも載せておりますが

雰囲気を感じて頂くと良いかと思いますので、よかったら動画もご覧くださいませ💖💖💖

またお客様編も載せたいなと思います♡♡♡