こんばんは!

西浦です。


一人暮らしの生活が長かったせいか、

実は、そこそこ料理ができます。


できると言っても、家庭料理の域ですが、

アジやサバなど小さい魚くらいなら瞬間的に捌けます。

(言い過ぎ。)


10年くらい前の話ですが、

暇があれば魚市場に顔を出し、

早朝、魚を仕入れに行ってたくらいです。


水族館に行けば、

アジやイワシの大群を見て、

「何て新鮮なんだー!」と言ってるのは僕くらい。



で、



最近は、肉料理などに使えるローズマリーをせっせと育てています。



先日、弊社のスタッフより、ローリエを数枚、いただいたことがあります。


ハーブとか香辛料が好きなので、

さっそくカレーに入れることに。


ローリエを入れることにより、どの位味やコクが変わったか、

良く分からず。。

味音痴の辛いところです。


悔しかったので、最後は、ローリエを噛んでました。。。


そんなことがあり、またカレーにローリエを入れたいと思っていたところ、

ふと実家に帰った時、両親が、庭の手入れをしていました。




昔から邪魔だった木があり、

「この木、邪魔だから伐採したら。」と提案したところ、


母親から、


「こんな立派なローリエ、もったいない。」と言われました。


「!!?」



「これ、ローリエなの!?」



ということが発覚。


発覚というか、まったく気づきませんでした。


おそらく、25年くらい、植わっているとのこと。。


そういえば、昔、実家で食べたカレーには、何かの葉っぱが毎回入っていたことを思い出しました。

もう久しく実家でご飯を食べていないので、記憶から消されていました。


ローリエ、取り放題なので、差し上げます。


グレイス不動産株式会社

西浦 秀章