近況_2024 | GRACE tokyo LIFE STYLE by seaside village&kitchen のぶこ

近況_2024



4年半ぶりにブログ更新!

この場所でだけ繋がっていた方で、ブログを続けている方はほぼいないのかな。

みなさま、お元気でしょうか?


2008年(なんと今から16年前)、このブログを始めて、会社員時代〜息子を妊娠出産した頃のことなど、細かく記録してあることを懐かしく読み返しました。


2010年に生まれた息子も14歳。

中学受験のち、大学附属私立中に楽しく元気に通学中。4月からは中学3年。

反抗期らしきこともあまりなく、マイペースで穏やかでとてもすこやかな男子に育っています。

もう一生受験のない彼は、好きなことに没頭しながら、とにかく毎日が平和でとても楽しそうです。


14歳、まだまだ子どもと思いきや、物理的な育児の手離れを感じています。

息子とはほぼ対等な関係、お互いが同じ場所で協力しあうコミニュティのような、シェアハウス的な形態で夫と3人、平和な暮らし。


私は52歳になり、フリーランス個人事業主になって14年、

今は人事コンサルと企業研修講師の仕事と、料理関係の仕事の2軸で活動しています。

コロナ禍を経て、自宅の料理教室はゆるくグループレッスンのみになってしまっているのですが、

今年はまた公募型のレッスンもしようかなぁなんてことも思いつつ…

最近はかなり自分のためだけに使える時間が増加しているので、人生後半に向けての働き方を改めて再設定しているところです。


書き始めると色々な思いが溢れてきますね。

また時々、ここにも記録を残していこうと思います。