【3月のくらし】 | GRACE tokyo LIFE STYLE by seaside village&kitchen のぶこ

【3月のくらし】

さて、3月振り返り。早い早い駆け抜けていく。1年の4分の1が終わったのね。


【息子9歳のお誕生日】
お誕生日イヴは、名古屋からいとこのお兄ちゃん達(大学生と高校生)がお祝いにきてくれました。お誕生日ディナーは息子が大好きな蟹。カニの写真がとれなかった。


▼ケーキは毎年ワンホール独り占め、今年のキャラはすみっこぐらしのとかげ。


▼今年のお誕生日もシーフードフライパーティー!



▼9歳のお誕生日プレゼントは息子用のパソコン。息子もいよいよ9歳。そろそろSNSへの顔出しを終わりにしないとな、なんて思っています。成長が嬉しくもあり、寂しいこの頃。



【家の近くの河津桜】
▼これが咲くと、いよいよ春きたな、とウキウキします。



【税理士のねーさまと2018振り返り】
定期的にこれ、私にはとてもとても大事な時間です。個人事業主はビシッと締めてくれる存在がいないので。ねーさま、いつもありがとうございます。

【yoga】
大尊敬しているヨガの師匠に1月から自宅でレッスンを定期的にしてもらってます。インド帰りの師匠がパワーアップしている!私もコツコツ自主練。ヨガ、今年はもっともっと深めたいです。



【母と父の本家のお墓まいり@川越】
▼お彼岸。とはいえ結局何を食べるかでいつも盛り上がる母と私。





【春休み】
▼春期講習8日間。塾の宿題多くて、毎日講習3h +家庭学習4hの日々でした。
2月から新年度が始まり、息子と2人でかなり息切れしていました。土曜のYT講座もスタートして、てんやわんや。週3の塾通いも2ヶ月経ってやっと落ち着いたかなぁ。ここから3年。長い。でも大事に過ごします。



▼学校のお友達と遊びの会
1年の頃からの仲良しご近所メンバーと、ご近所マンションのプレイルームに集合して、わいわいと楽しみました。
良いお友達に囲まれて、楽しい学校生活が送れていること、感謝。


【父の七回忌】
▼父が癌で他界してから6年が経ちました。
桜が満開の時に亡くなった父。賑やかなことが好きで、おおらかで、本当に優しい人でした。いつも守られている感じがしています。お父さん、ありがとう。家族みんなが健やかなことが幸せ♡


【桜の定点観測】
近所の桜を眺めながら、春を待つこの時期は大好き。
▼3/19

▼3/27