【2月のくらし】 | GRACE tokyo LIFE STYLE by seaside village&kitchen のぶこ

【2月のくらし】

今日から3月です。夏が待ち遠しいなぁ。夏が一番好き!そこに続く春の気配があちこちに見つけられて、それもワクワクします。


【最近の息子】
超優秀な仲良し幼馴染とお勉強中。

小2から始めた大手W塾通い、新小4の本番カリキュラムが2月からスタートしました。最初の半年は学童代わりに通わせていただけ。夏頃からは、私も並走。塾の仕組みが色々興味深い。一番好きなのは塾の保護者会。最高に面白いビジネスセミナーなんです!
週の受験からみの私の工数、だいたい15〜20時間前後(仕事か!w)彼が生まれて9年、私にとって一番興味ひかれ共に取り組めそうな事案です。
色々なやり方があると思います。育児と同じで正解のない世界。それでも私の思考にぴったりな、新しい趣味の世界のような息子との時間。息子と一緒に取り組むと決めた3年。仕事と同じPDCAを回して頑張ります!(息子がね)


【スイーツ切手】
これね、かわいい!久しぶりにシートの切手、買いました。母にもプレゼント♡


【いかすの畑】


平塚のいかすの畑に行き、味噌も仕込んできました。海の近く、やっぱりいいなぁ。60代は海の近くで暮らしている私。と最近イメージが明確になってきました。


【息子とお茶】
週1くらいで、息子とお茶。近所のタリーズが定番。
これがなかなか快適な時間です。息子は塾勉、私は仕事、集中力が高まるし、おデートの気分。


【実家のお雛様  47年の歴史】


今年は、祖母に買ってもらった私のお雛様を、屋根裏から棚板を降ろして飾りました。父が亡くなってから、棚板を出すことが億劫で、と母が飾っていなかったお雛様。
処分しようか?なんて話しながら、飾りました。几帳面な母はとても大事に保管してくれています。でもねぇ、かさばるの。さて、どうしたものかな。

ランチは、母のごはん。
ちらし寿司、八杯汁、桜鯛の煮付けなど。なんとなくお雛祭り。ちなみに沢庵は、母のお友達が木樽に毎年漬け込んでいるもの。これが絶品です。


【干しきのこ】
やっと買いました、干す道具。便利〜!毎日色々な野菜ほしてます。


【クラッシーのテーマがもはやネタ?!】
先日打ち合わせで入った喫茶店で。
「ヘルシー、ヘルシー」ってさ、もはやネタ?!1ヶ月コーデのモデルさんはヘルシーの代表、ヨガスタジオの経営者女子(港区女子卒業)、もう面白すぎてニヤニヤが止まりません。ちなみに私のように40代後半ともなると、ヘルシーじゃないと体が持ちません。健康であることが一番の優先順位!!

毎日630に起きて、23時就寝。
週2のyoga、週1のrun、毎日のストレッチ。野菜中心の食事。私の人生史上一番ヘルシーな毎日。知らずに最先端におしゃれな暮らし。体調は万全です。

さぁ、3月も楽しもう!