こんばんわ〜。


東京の緊急事態宣言解除も、あと一息のところまで来た感じがしますね。


私も早く働きたいっていう気持ちと、約2ヵ月間近くも休んで、仕事覚えてるかな?
って・・・不安もあったりして。


接客販売業なので、あのフェイスシールドっていうの着けるのかなぁ〜?う〜ん・・・




さてさて、今日は、作り置きサラダです。



包丁は、使いません。

だから、簡単〜

全部スライサーで、サラダを作ります。製作時間、約10分くらいかな。



このタッパーは、1リットル入るのですが、一食ならば、このくらい?(下記の写真↓)



写真では、少なく見えるけど、量が結構あるんですよ。



7〜8食分、1リットルタッパーに入ります。



キャベツ、キュウリ、玉ねぎ、レタス、パプリカ赤、黄色です。


レタスは、一口大にちぎります。


玉ねぎは、水にさらすと水溶性ビタミンが水に流れ出ちゃうから、ちょっと食べづらいけど、水にさらさないでね。



キャベツ、キュウリ、玉ねぎ、パプリカ赤、黄色は、スライサーで、サッサッと。


まずは、大きめなボウルか、ザルに全ての野菜をサッサッとスライスして、ざっくり混ぜて、その後、タッパーに入れて冷蔵庫保存して3〜4日、7〜8食、食べられます。


これから、痛み易くなるから、早目にお召し上がりくださいね〜


色どりがいいので、毎食、ちょっとサラダを加えてみて下さいね〜


あと、麺を茹でて、その上にサラダを乗せて冷やし中華のタレをかけると、冷やし中華サラダ風味で美味しいですよ。


お試しください〜